最近メルカリにはまっています

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。

将来の望み、夢。
みなさん色々あると思います。

私は海外移住。
日本を飛び出したい気持ちがとても強いので、
今は海外移住に向けて準備中です。


昨日のブログでも書いたのですが、
私はノマド生活なので、
占いを生業としている限りは、自由な生き方をしています。
場所というものに縛られないというのは、とても心が楽になります。
それができるようになったのは、
明らかにココナラのおかげで、ココナラには「足向けて寝られない!」というぐらい、ココナラでいただいたたくさんのご縁があります。感謝!

そして、そのおかげで、海外移住が実現しそうで、
ありがたく思っています。もちろんまだ少し先なのですが
夢の実現のためには、宇宙に「本気だよ」と伝えなくてはいけません。
中途半端な思いではないです!ということを伝えていく必要があります。

そして自分自身も、その夢が絶対に気が変わらないもので、宇宙のサポートを得て実現させたいものである、ということの確認をしていく必要があります。

私の場合は、海外移住なので、
その国のことを調べたり、
仕事を見つける必要があれば、仕事の情報を探したり。
私のように個人事業で海外で起業しようと思っている人は法律も調べなくてはいけないし
あるいは、デジタルノマドで生活する場合は、ノマドでどのくらい滞在できるのか、ということ、デジタルノマド用のビザがあるのかとか、そういうのを調べることで、自分自身の気持ちを確認していくことができます。

日本は海外からのデジタルノマドの受け入れ窓口を広くしましたね。
要件は割と高めですが、それでも、「ノマド」という働き方は、これからワールドスタンダードになっていくのだと思います。

コロナは悲しく、辛いことでしたが、コロナによって働き方が多様化し、日本はそれを寛容に受け入れられるようになったのだと思います。

私のように海外移住という夢でなくても、皆さんはいろんな夢を持っていらっしゃると思います。内容によっては、「何から始めたらいいかわからない」とか「今まで頑張ってきたけれど、なかなか望みを引き寄せないから、何をしたらいいかわからない」という人もいらっしゃると思うんですね。

そういう時には、ぜひ断捨離してみてください。
自分が持っているモノと向き合うことは、自分の心と向き合うことと同じです。意外と「なぜこんなもの後生大事にとっておいた???」というものが出てくるものです。

私はいま、海外のことを調べるのと同時に、
断捨離もしています。
何度も引越ししているのにね~。なぜか物は減らないのです。

断捨離して、捨てるのはもったいないでしょ。
だから、全部メルカリで売っています。

しっかり断捨離しておけば、本当に引っ越す時に慌てないし、
メルカリで売れなかったものは、引っ越す直前にリサイクルショップへもっていいくとか、ジモティで差し上げるとかできますからね。

メルカリは、毎日1つでも継続して出品していることで、売れるということがわかりました。毎日継続して1つでも出していると、なぜか数か月前に出品していたものが売れる、ということが起こり始めます。

金土日、祝日はやはり売れやすいですね。
私は写真を撮るのが好きなので、楽しんでやっています。
義務感ではなく、楽しんでやっているときには、すごくたくさん売れたり、値下げ交渉もなく、最初の金額であっさり売れるんですよ。

メルカリは楽しいです!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す