占いノマドという生き方を伝えていきたいなと思います

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。

私は、自分がココナラで自分の生き方というものを見出してから、
占いノマドという生き方を色んな人に伝えたいな、
と思っています。


私はスピリチュアルという分野でお仕事をしていますが、
占いは、命・卜占・相・霊とあります。

命は四柱推命や紫微斗数、西洋占星術のような、
生年月日などから算出される占い

卜占はタロットや易、オラクルカードなどのように
カードなどを使って、占うもの

相は面相・顔相や手相

そして、霊は霊感です。

命の占いだけをしている占い師さんもいるし
卜占のみの方もいらっしゃいます。

相だけ、という人はほとんどいらっしゃらないと思います。

霊感だけ、という方ももちろんいらっしゃいます。

いずれにしても、全部占いです。
つまりこれらの占いを生業としている人は、場所や組織などにとらわれず、
今やいつでもどこでも働くことができるわけです。

手法も、テキスト(メール)鑑定や対面鑑定、電話鑑定、チャットと色々です。
最近はZOOMやGoogleMeetなどで鑑定していらっしゃる方も多いでしょう。

占いの会社に所属しても社員ではないので個人事業です。だから自由にお仕事ができます。

占いをしながら、ライターをしている人もいます。
私もそうです。占いをしながら、占いやスピリチュアルのことを執筆しています。

そういう生き方が自由になった今、
私は占いを通じて幸せになる人を増やしたい、という風に思っています。

生きたい場所で、心に従って生きる。
それが一番幸せになる生き方だと信じています。

イコールそれが個人事業ということではなくて、
大きな組織に所属して働くことが、心に従っている人もいます。
つまり色んな生き方があっていいし、その生き方が自分にとってどうなのか、という視点が大事、ということです。

準備にもう少し時間がかかりますが、
占い1本で、ノマド生活を送ってみたい、という方に
色んな情報をお届けできるように準備中です。

ココナラでも、何かそういったこともブログを通じてお伝えできればいいな
と思っております。

電話相談でも、占いノマドのご相談承りますよ。(事前にダイレクトメッセージください!)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す