人間関係をうまくゆかせるための最も大事な3つのポイント!

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です!

これは、私のお客様のお話。(ご本人の許可は得ています)

入社からわずか10日後。出社すると、デスクに封筒が置いてありました。そこには、知らない女性の名前があり、「ご招待」と書かれていたのです。
内容を見ると、それは結婚式の二次会の招待状でした。隣の席の同僚に聞くと、それは別の部署の女性の名前だと言います。そして彼女もまた数日前に「招待状」をもらい、参加を迷っているという話でした。

転職してまだ10日で、しかもまだ接点のない女性の結婚式の2次会の招待状です。どうしたものかと思いつつ、彼女は出欠の返事をしませんでした。

するとその結婚式のあった数日後に、「招待状」の送り主が彼女のデスクまでやってきました。そしていきなり「あなた失礼な人ね!せっかく新人さんの交流のチャンスだと思ってお誘いしたのに、出欠の連絡もしないなんて!」と言われたのです。

この女性は、悩んで私のところへ相談にやってきました。
私は非常識なんでしょうか?

この女性は本気でそう悩んでいたのです。

さて、皆さんはどう思いますか?
この女性は非常識なのでしょうか?それとも当たり前の行動をしたのでしょうか?

少しの間、考えてみてください。

今回お伝えしたいのは、人間関係をうまくいかせるコツについてです。
このお話は、それをすべてお伝えすることができる、面白いエピソードなのです。

自分の常識で物事を推し量らない

このエピソードで多くの皆さんが考えるポイントにするのは、この女性が「出欠の連絡を出さなかったこと」でしょう。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,081文字
人間関係をうまくゆかせるための最も大... 記事
占い
500円(税抜)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す