AIを動かす最高のプログラミング言語は英語

記事
コラム
AIサービスが毎月1000以上生まれているらしい。
そんなAIサービスを活用する場合、多くのデータやリソースが英語で利用可能であり、英語による情報の収集や解析が重要。

AIで画像生成する際の呪文(プロンプト)は英語で指示しないといけません。
この画像作るためのプロンプトには英単語を196使っています。

00000-17237485.png



AIサービスにおいて英語は重要な役割を果たしています。

データの利用可能性
英語は、多くのデータセットや情報源で使用されている主要な言語になっています。大量のデータが英語になっていることから必要となります。そのため、英語によって高品質なデータが利用可能、精度向上において重要な要素。

開発者コミュニティ
開発しているチームが各国にいることから、英語がAI技術の開発者や研究者の間で共通の言語として広く使用されていること。
AIに関する最新の研究や技術の進歩は、英語で発表されることが一般的です。そのため、英語を理解しコミュニケーションができることが重要になっています。

国際的な利用と普及
また「英語」で発表しておけば、国際的なビジネスやコミュニケーションの共通言語として広く使用されることを意味します。AIサービスもグローバルな利用を想定しており、英語に対応することで世界中のユーザーに対してサービスを提供できます。
まずは「英語」によるサポートや発表をしておけば、世界中にリリースできるわけですよね。

そのため、英語を理解し、使用することはAIサービスの有効な活用につながる。

「ポケ〇ーク」が出たときは「英語いらない」と思っていたけど、一周回って英語が最強の言語にたった感じがします。

私がAIサービスを触るために必須の「DEEPL」という翻訳サイトを紹介します。URLはのせられないので、ググってください。

DEEPLについて

DEEPL(ディープル)は、言語翻訳を提供するオンラインプラットフォームです。機械学習とニューラルネットワークの技術を駆使し、高度な自然言語処理を行うことで、精度の高い翻訳を提供します。DEEPLは、複数の言語間でのテキスト翻訳をサポートしており、英語をはじめとする多くの言語の相互翻訳が可能です。

DEEPLの特徴的な点は、ディープラーニングを活用したニューラルネットワークモデルを使用していることです。このモデルは、大量の翻訳データを学習し、翻訳の品質を向上させるために訓練されています。その結果、自然な文体や意味の一貫性を持った翻訳が提供されます。

DEEPLは、一般的な文書やウェブサイトの翻訳だけでなく、専門的な文書や技術的なコンテンツの翻訳にも優れた性能を発揮します。そのため、研究論文、技術文書、マニュアル、ビジネス文書など、様々な分野で利用されています。
また、DEEPLはユーザーフレンドリーなインターフェースを備えており、翻訳の精度や適切さを向上させるための修正やフィードバックの提供も容易です。利用者は、翻訳結果の品質を確認し、必要に応じて改善を行うことができます。

AIサービスを使う際は必須なので、ぜひ使ってみてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す