自己肯定感が低いから

記事
コラム


よく聞くワードですが、
確かに自己肯定感の低さが
物事の捉え方を複雑にしてる面も
あるなって思う時もあります。

話を聞いてくうちに内容によっては
「自己肯定感云々は全く関係ない?」
ってことも多いです。

全てを何かに結びつけてしまうよりも
なぜ、肯定感が上がらないか?

が承認欲求と混ざってることが
あるんですね。

確かに、身近に称賛してくれる人がいれば
嬉しいですし、
自然と自己肯定感も上がります。

その人自身のブランドが確立されていれば
自然とそんな声も集まってくるでしょう。

ですが、日常を過ごしていて
なかなか称賛されるなんてないですよね。

居酒屋のキャッチか、何かのセールスかと
勘違いしてしまいます。


ということで、今日は
手っ取り早く自己肯定感を上げてしまおう!
って話をしていきます。

それを決めるのは
「肩書き」を決めること。

実績が無いし..と名乗れない
と感じてしまいますが、

やっぱり名乗ると名乗らないでは、
大きな差が生まれます。

肩書きが無くとも、
「こんな思いでやってる!」
思いをいろんな人に伝えて行くたびに
面白い人がいるから会ってみない?

となってきます。

もし、自分がまだ何者でなくとも、
「こんな人がいるのでお会いしてみませんか?」
とご縁を繋ぐ役目が得意な人も当然います。

繋いでいくうちに、
「こんなこと出来ないかな?」
などのオファーも次第に来るので

どんどん思いを伝える。
もしくは、どんな人を探してるのかを聞く。

これだけで、可能性を広げることができます。

なので、最初はポエムかよ..
と思われてしまう思いであっても、

純度を高めていく。
高めていけば、もう誰からも文句は言われません。

高まった瞬間こそ、
憧れや期待を持って貰えるので、

ぜひ、思いの純度を高めていってほしいと
思います。

ではでは、今日もガンガンいきましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す