問題が一瞬で解決した理由

記事
コラム
我が家は定期的にお水を注文しています。
浄水器の水も全然飲めるんだけど、お料理やお茶の味が全然違うので美味しいお水をいただいています。

以前はそのことがずっとモヤモヤしていた時期がありました。
私はそれを水問題と言っていました(笑)

「重いものを運んでもらっていつも申し訳ないな」
「またこの家かと思われているかな」
なんて気持ちがあったんです。

これって自分の”見られ方”ですよね。

自分の見られ方って気にすると、途端にエネルギーが萎縮しちゃう感覚ってイメージできますか?
圧力のある矢印が自分に向かってる感じ。

この水問題をどう解決したのか・・
矢印を逆にしたんです。

相手に対してできること。
感謝の気持ちを伝えること
とびっきりの笑顔でいること
もっとできることないかな?って考えるようになったんです。

矢印が相手に向かうのわかりますか?
つまり自分のパワーを発揮してるっていうことです。

矢印の向きを変えるだけで、私の中の水問題は一瞬で解決しました。

感謝の気持ちを伝えることも笑顔で対応することも当たり前にやっていました。
でも意識が全然違います。
見られ方を気にする私の状態ではありません。
発信元の自分の状態が違います。
放たれるものが違います。

自分に向ける矢印(エネルギー)
他者に向ける矢印(エネルギー)
自分にだけ向けていれば良い、他人は無視していいということではなく、

『どんなエネルギーを向けているか』が大切だと私は思っています。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す