本来の自分探しなんてしなくても良いよ

記事
コラム
本来の自分で生きるという言葉をよく聞きます。
”本来の自分”というキャラ設定を1から始めようとして難しいと感じたり、迷子になってしまう方はしなくていいと思います。
その都度どんな自分になろうか選択されるといいと思います。

例えば、私の場合・・・
【重い荷物を持って帰らないといけない時】
昔はよく、
「はぁ〜・・しんどいな。何で私が。大変だなぁ。きっついな・・。」
って感じで愚痴や不満ばっかり言ってました。
今は
「オカンの力なめんなよ。」
という感じです(笑)

どっちも”私”なんですけど、キャラ的には全然違う人になりますよね。
どっちでもいいんですけどね。選べるので。
自分にパワーがある前提になるといつの間にかパワフルな母ちゃんキャラになってましたね(笑)

もちろん、自分の気分によっては愚痴を言いたい気分の時もあります。
そんな時は無理やりパワフルなキャラになろうとすると逆にしんどいし、無理してる自分になっちゃうのでやさぐれキャラになる時もOKにしてます。
結局何でも良いって言う話なんですけどね。
その都度自分の気分でなりたい自分になって楽しめると良いんじゃないかなと思います。
このキャラだから、こう言う時はこうしよう!という生き方ももちろん○だと思います。
何でも良いんです。
自分探しに疲れた人は、服を着替えるように、役者さんの気分でその都度、その時にあった自分に変身して楽しんでみられてはいかがでしょうか(*´꒳`*)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す