【イラスト上達】くろいのの添削ブログ#1【教えます】

記事
デザイン・イラスト
初めまして!「くろいの」と申します!
今回以前からやるぞやるぞと嘘をついていたブログを少し始めてみようと思います!このブログは急に更新されなくなるかもしれませんが、
とりあえず添削は週1~2更新を目標にしますので、応援してください!!
みなさんの応援がこのブログを続かせます!

と、まずは私が行っている添削サービスを張っておきます。
私の絵などはポートフォリオや、出品されている画像などを見ていただければわかるかと思います!
このブログでは、下のサービスを利用していただいた方々の実際の添削内容を見ることができるブログになってます!
これを見て「あ~私の絵も同じミスしてる・・・」みたいなことがあれば、
成長につながるかなと思ったので公開していくことにしました!!
ですが私のモチベーションのためお金はいただきます!!絶対にだ!!
おかげさまで★5のまま!嬉しい!
みんなありがとうございます!!


とりあえず前置きはこれくらいにしまして、
皆さんふとこう思ういませんか?
「私の絵ってどうしたらもっと魅力的になるんだろう?」って。
「もっと自分の絵を魅力的にしたい!」とか!!
そんな時は「魅力を細分化すること」から始めてみましょう!
・キャラクターの可愛さ
・背景のきれいさ
・どことなく感じるストーリー性
など、数えたらいっぱいありますね!
今回はその中でも「キャラクターの可愛さ」に焦点を置いていこうと思います。

今回頂いたイラストはこれ!
12.png


バニー!可愛いですね!
しかし細かなところを見ていくと「瞳」「骨格」等、
少しづつ損をしている部分がありますね。
色の選び方ひとつでイメージはガラリと変わりますし、
線画の引き方もあまり意識できていませんね。
この「線画を意識できていない」という方、本当に多いです!
恐らく、「線を引く」ということに集中しすぎているんですね。
しかし、そういったことにもちゃんと対応策はあります!

それはずばり、ラフですね!

ということも細かく実際に私が送った文章が下に書いてますので、
よかったら読んでいってくださいね!


この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,371文字 / 画像1枚
【イラスト上達】くろいのの添削ブログ... 記事
デザイン・イラスト
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す