子供がどう生きるか決めるのは子供

記事
ライフスタイル
こんばんはー✨✨
三重県四日市で心理カウンセリング 
「♨️こころの銭湯」を経営してます。
神田ゆうやです。
 うぉーーーーー!!!!

S__43958277.jpg
今日はマイベイビーちゃんの
性別が分かる日…。
午前9時44分 今沙貴ちゃんは
市立病院で妊婦検診を受けとる👍

(´・Д・)」なんでゆうやさん行かへんの?

お仕事でたまたま 行けやんだんですがなー(^∇^) 
はぁはぁ…緊張するなぁ。
男の子ならエース
女の子ならアン  と名付けよう。
S__43958279.jpg

うそ!!
本当は男の子なら、「りく」
女の子なら、「あおい」
これまだ身内にも言ってないけど
公開しちゃったわ

減るもんでもないしOK✌️❣️ 
くぅーーーーー楽しみぃーーー😭😭 


-------------------
じゃあ今日のテーマは
「子供にはこう育ってほしい」
もう子供が産まれる前から
お父さんお母さんには こうなってほしい理想があるよな☺️ 
元気に育ってほしいから、元気くん
愛をたくさん受けて与えてほしい、愛ちゃん

S__43958280.jpg

親は好き勝手なんですー
でも、ウチの場合は違うよ?
俺が宮崎あおいが好きやで「あおい」
たまたまYouTubeで"すしらーめんりく"を 見たで「りく」 


S__43958281.jpg

こっちのが自分勝手!!
ただ、こうなって生きてほしい 
と言うのは今のところない。
というか、そうしたくない。
良くあるパターンで 
〈親にこうやってして貰えやんだからこう〉 
〈こやってして貰って感謝しとるからこう〉 
俺の場合で言えば親が離婚しとって 母親に育てて貰った。 
お母さんには彼氏がおって その彼氏が家に来るのがめっちゃ嫌やった。 

自分のお母さんを取られたような気がして
S__43958282.jpg
やで自分の子供には そうゆう思いをさせたくない‼️ 
できる事なら離婚したくないし 
親の愛情をしっかりと与えてあげて 
育ててあげたい‼️ 
でもそれはエゴな気がする☝️ 
子供が何思うかは分からんもん 
「夫婦は仲悪い方がいいし、 みんなで一緒にご飯食べたり 
外食いったり面倒くさいやん!」 
こやって思うかもしれやん 
そやって思っとる子供に対して とやかく言う必要ないよなー💦 
「あかん!ご飯はみんなで食べにいくモノなの! 
旅行もみんなで行くの!!!」 
こうなったら次子供はこんな道を選ぶかも 
"窮屈な家庭にはしたくない" 
"自分の道を選ばしてあげたい" 
だからこそ、今子供にとって 何が必要なのかを一緒に考えて 
そのやりたい方向に進んであげる。 
「いま」って所が大事かも✨ 
例えば、 今コロナでたくさんの人が困っとる。 
それを見た思春期の子供が 

「いま」 

何を考えて何をしたいかを 聞いて、整理して、一緒に進む 
それでいいよねー☺️ 
なんて自分の子育て論を語りました。 
共感してくれる方はいいねと 、チャンネル登録ぜひぜひお願いしまーす! 

※言いたいだけ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す