物事の原因要因をとらえて行くこと。

記事
学び
物事
原因から考えていくと
理解しやすい

原因や要因
もともとの部分を
追求していくこと。

なぜこうなったのかの
何故の部分が無いと
いつまでたっても
堂々巡りで
同じ過ちを犯すと思います。

何事においても
なぜこうなる?
と考えていくこと。

今の私は
なぜこういう状況になったのだろう。
そういう内観は非常に大事。
こういうことは
癖付けていくことが
大事だと思います。

風邪にしても
風邪薬というのは
くしゃみ鼻水を抑えるだけであって
本質の
風邪を治す薬ではないんです。
だから、
風邪は自然に治るまで
治らない。

このことの様に
物事の本質をとらえて
スーパービジョンしていかないことには
何度も繰り返し
何度も過ちを犯す。

このことは
人生に置いてみると
皆さん同じようなことで
過ちを犯していませんか?
自分の人生の癖
本質をもう少し
見つめていく必要があると思います

風邪の様に
その時だけの
気を紛らわせるようなことで
終わらせていませんか?
もう二度と嫌な思いをしなくていいように
自分自身を
見つめてみましょう。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す