罪と罰これからの人生の為に。

記事
占い
つらつらと
日々、人生論など書いておりますが、

最近思う事
罪だったり
罰だったり。

こう書くと非常に大きなことのように
感じますが、
私達の日常に
罪や罰は溢れています。

例えば、
小さなことから言えば
遅刻して人を待たせる。
こんな事にも
罪と罰があります。

でも
そこには仕方が無かったことだったり
反省の面が見えていれば
罪には成りません。

もう一つ
人を簡単に使い捨てすること。
人間、生きている限り
罪と罰は背負っているのですが、
本当に些細なことでも
積もれば山となります。

そして
案外、考えられていないのが
自分の身に返ってくると言うことです。
気軽な遅刻
簡単な使いっ走り。
全部自分に返ってきます。

この返ってくるタイミングもあります
今までの行いが
一気に返ってくることもあります。
金運なんかも案外絡んでいたりします。

自分の弱みに
出てくるようなイメージですね。

悪いことはしてはいけない。
日々感謝しないといけない。
こういう言葉
小さなころに山ほど聞かされてきました。

最近では
あまり聞かれなくなったのは
淋しいことではあります。
でも、
人に行った行為というものは
善悪両方
自分に返ってきます。

神様は見ている

こう書くと宗教的な響きがありますが、
本当に私達は
常に見られている
そして
常に平等であること。

このことは
意識しておくと
これからの人生にも
大きく変わってくるように感じます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す