楽しめること自分の道だと言うこと。

記事
占い
フリーランスを始めるにあたって、
色々な本も読み、
色々な人の話も聞いたのですが
今、3年目。

私はやりたいことをすればいい。
自分がやってみたい
と思うことを
開拓してゆけばいいんだ。

SNSの極意など
色々な文章も読んでみたのですが、
やりたいことや伝えたいことというものは
自分が好きなことや
やっていて楽しいと思う事じゃないと
伝わらない。

色々な考え方や
マーケティングの本などもあったのですが、
私自身
今まで頑張ってきて、
やりたいことをすればいいんだ。
自分がしたいこと
楽しいことが
素直に伝わる
そう結論が出ました。

どんな素晴らしいことでも
続かなければ意味が無いし
本人自体
楽しくないと
面白くない。

仕事と人生は似ています
自分で組み立てて行くんです。
自分のやりたいことや
伝えたいこと
素直な言葉として出てくることが
一番だと私は思います。

確かに、
知識として頭に入れておくことは
悪いことではありませんが
言われたから
しぶしぶやる
と言うことは何か伝える側として
違うように思うんです。

何でも
楽しめる自分
やりたいことを
素直に表現する自分が
一番かと思います。

楽しめるかどうか
素直に楽しいと言えるかが
自分の進める道であると思います

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す