発信するのが怖い起業女子のあなたへ

記事
占い
こんにちは!

「見えない・聞こえない・感じない」の
3拍子揃った
不感症スピリチュアルライターの
SHINA★です


この記事を読んでくださっているあなたは
起業している女性でしょうか?
あるいは起業を目指す女性でしょうか?

起業女子にはセットと言っても
過言ではない
発信、怖くないですか?


「自分の発信が原因で
 誰かを傷つけたらどうしよう?」 

「自分より経歴がずっと長くて、
 知識も豊富な方々がいるのに、
 経験の浅い自分が発信していいの?」

「ネット上で顔の見えない相手から
 誹謗中傷を受けたらどうしよう?」


一度不安を感じると、
妄想が暴走(爆走?)して、
ネガティブスパイラルに陥りますよね


今日は発信が怖くてためらってしまう
起業女子の方へのメッセージを
カードに聞いてみました。

DSC_0138.JPG


状況を変えるためには、
今までにしてこなかった
行動を起こすことが必要です。 


それが発信であると感じるのなら、 
やはりチャレンジしてみましょう。 


自分の発信を受け取る相手の 
反応ばかり考えて 
二の足を踏んでしまうのなら、 

他人の視点は 
一旦置いておいて、 
自分が紡ぎたい言葉に集中して。 



あなたが1歩踏み出して発信すれば、 
仲間や発信を受け取った相手など、 

たくさんの人たちの 
サポートが入るでしょう。 

あなたのファンが 
列をなす様子を想像して、 
自由に自分を表現してみてください。 

実は私自身も
ありのままの自分を表現する
トレーニング中です。

今までもそれなりに
自然体で発信してきたつもりですが、
まだネコを大量にかぶっていた
疑惑が浮上!

このブログでも徐々に私の
ひどい妻、母っぷりが
明らかになると思いますので、
ご期待ください(笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す