【ぷにるんず襲来】

記事
デザイン・イラスト
ついに我が家にやってきたんです。
あの、シン・たまごっち亜種の触れるやつ。
おもちゃ屋行っても入荷待ちで、密林で買いました。
私のじゃないですよ?チビの誕プレです。
真実の口じゃないけど穴に指を突っ込むと、中の生き物に触っている錯覚を起こすんです。
触り心地的には果汁グミくらいの弾力?
ハリボーグミよりは柔らかい。

ゲームで小銭を稼いで服や家具を買うあたり、何かどぶ森を彷彿とさせるものがありますが、無料な課金(?)だから健全なおもちゃなのだ。
ちなみに同日に始めたピクミンの歩くゲームは、若干リアルな課金だった。
半日仕事しながらスマホを忍ばせたら、3000歩だった。
多いのか少ないのか分からない…。

たまごっち、買ってもらえなかったな。
でも今なら言える。
幼き頃の私よ、絶対に欲しいとねだらなくて正解だ!
スマホの育成ゲームがことごとく1ヶ月で消えるような人間に、何かを育てるなんて無理なんだよ。
人間は命かかってるから…命かけて育てないと……暗黒の産後うつ時代の闇がチラ見してしまった。辛。

とりあえず命名『てるてるちゃん』が我が家の一員に加わりました。
ちなみにクリスマスプレゼントのシャチは、家族にカウント済み。
5人家族になったよ!
これで少しはiPadで動画巡りをするのが減ってくれればいいなぁと、てるてるちゃんサイズの希望を持つ事にしました。
ちっちぇえな!!
IMG_8762.jpeg

あ、絵の話題一つも触れてないから、最近完成したやつをペタっておきます。
髪に落ちてる三日月が、ギラギラするぜ!な絵の具なんだよ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す