命の役割

記事
コラム
こんにちは♪

写真はもとおうちのお庭で咲いていた、八重咲クリスマスローズ。

種が飛んで、二株になっていたので、一つここにお迎えしたいなあと
思っています*^^*

柔らかな感じと色も惹かれるお花です。

一週間ほど、実家で3姉妹と姪っ子甥っ子たちと過ごしてきました。

一人の時間も大事にしつつ、心地よく過ごすことができました。

娘もお友達と過ごすよりも、いとこたちと過ごすのが楽しいほどだと・・・

実家で、大勢を出迎えてくれる、両親と妹家族のおかげだなとしみじみ・・・

帰り道、娘が私の妹の優しさにも涙していて・・・・

妹は妹で、働いてないし、家でのんびりしてるだけだと
何も取り柄ないと話していましたが、

そうではないのですよね・・・

私は母や妹のように、大勢を出迎え、サポートすることは苦手です。

でも、母や妹はそれに喜び感じるところがあって。

そのような母や妹に、うちの娘たちは救われていて・・・

外に向けて、お金儲けや貢献してることだけが
特別で素晴らしいことではないのですね。

今いる場で、湧き上がる喜びやしたいこと

その表現で、必ず、存在はひとつとして役に立っている。

そこに、皆が”素晴らしい”とたたえるようなことだけが
素晴らしいということではなく。

ただ、湧き上がることに判断せずに、存在できていることが
素晴らしい。

そう感じます☆

人は、命は支え合い、助け合い、影響しあい、ここにひとつ、ひとつが存在できてる。

その存在さえも、壮大な力に支えられている。

ただただ、頭からの声に邪魔されることなく
シンプルに在ることを喜んでいたいですね。

それが、あなたという輝きであり、全体の輝き。

命の役割は、今いる場で心地よく在ることなのですよね☆








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す