授かりもの

記事
コラム
おはようございます。


なんだかお久しぶりかな^^
うちにはテレビはないけれど
最近は特にネットなどの情報も見れないというか
興味がなくなってしまいました。


サラさんの頭の中のことも
当てになりませんし、
どの情報もここに無いもので
全部同じに感るのでした。


いまここがはっきりしてきてるようです。


ふと、劇中の中の表現で
”一日一日が授かりもの”


そんな表現がありました。


私たちは自分にとって都合の良いものだけを
授かりものというように解釈してしまいますが、


いのちの働きの一部として現れてる私たちは
そこから起きてるその働きそのものが
すべて授かりもの。


体の働き
湧きあがる思考
感覚
起きてくる経験、出合い・・・・


勘違いしてしまうのは
すべて受け取らなければならないのかと
思ってしまうかもしれませんが


受け取れないという
人としての否定的な湧き上がり
また
起きた経験も
それも授かりものなのですね。


素直さというのかな。


生きていれば
浮き沈みも自然にありますし、
そこから生まれてくる
摩擦や葛藤も生まれることでしょう。


それもまた授かりもの・・・


自分の都合どうりでないもの、浮き沈みの沈みからの
生まれる葛藤も
あるがまま出るがままにあっていいと
見えてくるほどに


すべてが授かりものだという
生命の視点というか
感覚も自然に生まれてくる気がしています。














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す