バランス

記事
コラム
おはようございます。


今日はこちらも寒くて、雪が舞っていました⛄


自然にバランスがとれていること感じています。
サラさんはアバウトで片付けなどが苦手だけど、
それを補ってくれるかのように、
洗い物や、キッチンやお部屋を綺麗に整えてくださったり。


でもそれは気負っているようでもなく
その人の質をただ自然に活かしているというのか・・・


判断というものが無い方なので
そういった意味でも、よりあるがままで存在していられる
気楽さを味わっているのでした。


一人よりも楽ってあったのか~なんて
新しい感覚を味わっています。


結婚時代は”こうあるべき”という拘りがたくさんあったし、
お互いにそうだったのでしょう。
その拘りに苦しめられていたということも
多かったですね。


ここに現れてくるものが
バランス調和の上にすべての縁が起きて現れてきていることで
私たちという一人一人の視点を
通すことにより、良い悪いが生まれているわけですから・・・


良い悪い、2元は人が創りあげたもの・・・


良いが生まれたら
同時に悪いも生まれています。
表裏一体・・・


そこから抜け出すことが、本当の意味で
楽であって
何にも影響されない安らいだ心地でいられる
秘訣だったのだな~って感じているのでした。


ということは、個人の”自分”というものが
捨てられていく
手放されていくという感じなのですね。


そこを通すことで良い悪いの判断が生まれているのですから・・・
わからない・・・
それが本当なのですよね・・・


まあそれもこれも、その人その人に
必要なタイミングで気づき含め
様々なことが間違いなく起きてきていますし、
それを味わい尽くすことかな~って感じるのでした。


ありがとう♪






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す