不安に包まれたら

記事
コラム
こんにちは。

不安・・・

私たちは不安に包まれることが多いですよね。

お電話でもそのようなお話も多いです。


不安は湧いてくることも悪いことではなく

不安と私たちが名付けているだけで

ここから湧いてきている

ポジティブと捉えられている喜びなどと

”湧いてくる”

そういうところでは同じ。


不安も思考・・・

不安に包まれているとき

必ず、頭の中の過去か未来に入りこんでいるということの

お知らせでもありますね。


漫画でいえば、

吹き出しがありますよね?

その吹き出しが思考だとしたら

過去や未来の思考の吹き出しが膨らみ

それが今リアルに起きているかのように

囚われているということ。


そのお知らせ。


その不安を誘う思考の内容は本当ではない・・・


今起きていないこと・・・


もし不安に包まれたら

頭でその不安をないように意味づけるのではなく

ただただ内容には手をつけず

今座っているのであれば

そのお尻の感覚・・・


寝ているのであれば

布団に体がついてる感覚・・・


感覚、感覚、感覚・・・・・・・・


そこに意識を向けてみてください。


感覚に意識が向いているとき

自然と頭の思考から離れることができます。


ふ~っと、楽になる

皆の背後にある

安らぎを感じられるかもしれません。


苦しめていることのだいたいが思考ですね。

内容は放っておく。


囚われてしまったら、感覚へ・・・

一度試してみてね。



















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す