退屈という思い込み

記事
コラム
こんにちは。

今日は目にした表現の中に

アインシュタインの

”奇跡がないと思って生きるか

全てが奇跡だと思って生きるか

そのどちらかだ”

というのがありました。

奇跡は愛だと・・・


最近感じていることですが

何もない退屈だと感じていた日常の中に

そのひとときひとときの中に

奇跡が散りばめられてると・・・



表面上何も起きていないことに対して

思考があれやこれやと

湧いてきてそこに振り回されていることが多かったですが


ここでは呼吸が起き

考えが湧き

見るが起き、感じるが起き・・・・

呼吸をするたびに、鼻が通る感覚

喉の感覚・・・


これは誰がしているんだろう・・・



過去の私は

そこに気を向けたことは一度もなかった気がします。

思考の内容ばかりに囚われ

全てが当たり前な活動だと

深く感じて観たこともなかった・・・


これら起きていること自体が奇跡・・・

その奇跡が毎瞬起きてきてる。


あなたやわたしという存在もまた

その活動そのものです。


その存在にありがとう。


そして、その活動そのものが奇跡。

愛と表現されているもの・・・


その活動と一緒の感じが

平安と呼ばれる静けさなのですね・・・


何もないひとときは

その奇跡を味わえる最高の機会なのかもしれませんね。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す