ハプニングから生まれたご縁

記事
コラム
おはようございます*^^*

なんだかお久しぶりでした。

最近、新島という島に、2度目になりますが、誘われて行ってきたのでした。

行きは、島へ渡る飛行機がまさかの欠航になって・・・

”え~~~~~?!”

”ここまでせっかく来たのに~”

とサラさんからは色々と湧いてきていましたが

寛ぎはそれに静かに気づきつつ、次に起きてくることを
見守るような感じでした。

(誘ってくださった方は先に島に渡っていました)

さてどうしようと湧いてきたときに
相方さんから、”夜中でる船がある”と教えていただいたので

それに予約してみました。

その時は14時台で船が出る(予定)は23時。

それまでどうしたものか・・・

現れてくることを待ってみよう。まあ焦らず焦らずと
とりあえずバス停に行くと、

同じように足止めに合ったと思われる女性がいました。
電話されていて、そこから、夜の船を予約されてるみたいでした。

話しかけてみると、同じ船を予約されたようで
新島でもお仕事されているということで
それまでの船のことや、楽な過ごし方を教えていただけて
とりあえず、少し離れてる場所の妹の家に
お邪魔するということになりました。

この方が現れていなければ、長時間船乗り場で待機していたかもしれません。

妹宅では、お風呂に入らせてもらって、ご飯も一緒に食べさせてもらい
甥っ子たちとも、しばしの時間を楽しみました。

なんだか豊かだなあ・・・そのように感じるひとときでした。

電車で乗り場まで向かうつもりでしたが
車で30分くらいだよと、妹が乗り場まで送ってくれたのでした。

妹の優しさに触れて、またまた愛を感じて・・・

夜に弱い私は、自分の望みから夜中出る船も選ぶことはないでしょう。

でも今回現れから、夜行船を体験することになりました。

夜景の中出発する船の光景もとても美しいなあ・・・
と感じました。

島には朝着きましたが、なんと同じ部屋にバス停で出会った女性が
居たのでした。

その女性は、本島に旦那さんとこどもを置いて、
去年、島が好きで一人移住されたんだとか!!

素敵☆

そして、なんと・・・
泊ってるロッジに、会いにきてくださって
”困ったことがあれば連絡してね”
と連絡先を教えにきてくださいました。

不思議な出会い・・・

飛行機欠航になり、生まれたご縁。

相方さんは、島に移住したいと、住宅を探しているところです。

何か、このご縁が先に繋がるのかもしれませんね。

それは私にもわかりませんが・・・

こんな風に、一見”悪い”と思われることが起きると

私たちは、自分に何か欠点があったのかなど
意味を考えて落ち込むことが多いかもしれないけど、

それは無いんですね。

ただ、起きた。

その起きてくることに、良い悪いを主観で作り、アップダウンしてるのが
私たち。

それを、寛ぎは静かに見つめてる。

今回も、その静けさの中に様々なことが現れてるという感覚を
ハプニングから感じさせていただけた感じでした。

そのひとときひとときから豊かさを頂けているのですね・・・

有難いですね。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す