1本目:虫歯5本中の治療録

記事
ライフスタイル
虫歯治療10年ぶりのアラフォー男子です。

ふだんは、大手企業向けにITインフラ技術系の研修講師を営んでます。
●自己紹介ページ

先日虫歯5本見つかった記事を2本あげましたが、
今日正午ちょいすぎに最初の虫歯治療が終わりました。
今回治療したのは下側の一番奥から2番目。(削った時の痛度:★)

10数年前かそれ以上前に治療したとこでしたが、露骨に神経入ってるため、
麻酔入りました。注射針は5センチ前後、感覚的には2センチは入りました。
鍼灸で10センチ入れられたことはありましたけど。笑)

麻酔は大体2時間半くらい続きました。
久しぶりの感覚だったので忘れましたが、麻酔が効いてる間はうがいすら
できなかったです。自分の意図に沿わず口に入れた水をこぼしてしまった。

次回、今週金曜夕方に下側一番奥を治療します。
まともな歯ブラシが届かずに、真裏に黒く虫歯できたというやつです。
多分痛度は★★から★★★と思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す