1年半ぶりの歯科検診!その2【会社員時代は毎年あったのに】

記事
ライフスタイル
こんにちは、ままどおるでございます。
法人向けITインフラ技術研修講師を営んでる40代男子です。
新人および中途未経験者向けをメインに通年忙しく動いております。

会社員時代の健保では、歯科検診が毎年ありましたけども、
個人事業主になってからは(国保)5年毎ですね。
5年毎なのが、歯科と眼科ですね。
ということで、昨日ほぼ2年ぶりに歯科検診を受けてきました。

フロスで清掃すると「しみる歯」を1か所ありましたが、
歯周ポケットの部分に汚れがあったためっぽいです。
クリーニングもしてもらった後は、かなり軽減されました。

ここは1週間様子見し、「しみる」現象が無くなったらクローズです。

3年前に治療してもらった歯も含め、虫歯はゼロでした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す