まさか今から買わないですよね?

記事
マネー・副業
円安、老後2000万円問題などを利用し、NISA、iDeCoなどを
国が投資を勧める動きが目立っております。

株、ドル、ビットコイン、金など
全銘柄高値更新をしております。

この動きでさらに投資を今から始める方もいます。

トレーダーの方は、今から長期保有で買わないですよね?

相変わらず歴史は繰り返されます。

トレードで多くの人が負ける理由にもつながります。

初心者のエントリーしたいポイントは、
プロの利食いするポイントです。
だからこそ思った方向へ相場はいかないのです。

最後に株が押し目を長期でつけたのは、
コロナの時期です。
その時に大きく崩れました。
ここが買い時でした。

その時に、銀行、ファンド、機関投資家は買っています。

プロはあの大多数がパニックの時に
買っているのです。

あの時に買った分の利益が発生している状態です。
買うなら、これを知った上で、
買うかどうかの判断をした方がいいと思います。

ですが、テレビ、ニュースなど世間一般的な動きはどうでしょうか?

ビットコインがまた上がっているから、
買いたいなど、、、、、

常にプロと逆の動きなのです。
逆にプロの目線で見てみると面白いですよね。

「上がっているから、もっと上がって欲しい。
けれど、ここまでテレビとかでも、騒がれると怖いし売ろうかな。」

トレードをする際には、
自分が買ったなら、売りたい人はどんな目線か?
常に自分と逆の目線からも相場を見てみましょう。
これをするとトレードが上達します。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す