今日の過ごし方 2021年7月2日(金)

記事
占い
今日のイメージ:
優しすぎたことが原因で冷酷に転じるイノシシさん


幼少期はご両親や親族にアイドルのように引き立てられて溺愛される傾向があるイノシシさん。その時の経験が性格に強い影響を与えるので「自信過剰な子」に成長します。


あまりにも自己主張が強くなりすぎるとトラブルの原因になりますので、早い段階で「自分は周りと違う扱いを受けて育った」ということを知る必要があります。


それさえ知っていれば、能力的には「謙虚な行動を演出することは十分可能」なので、周りに合わせてゆくことや社会に適応することは可能です。それをするだけの多方面にわたる才能や素質を持っています。


その環境の差を知るのは中年期に入ってからかもしれません。人知れず迷い精神的に不安定になりやすい時期なのでしょう。本来は穏やかな性格なのですが、周りとの違いに目が向くことで感情が揺らぎ、自分の求めている理想と周りに合わせなければ何も実現できない現実との間に挟まれて苦労しそうです。


実務能力の面ではトップを走っている人達と変わりはありません。しかし、何となく周りと感覚が違うなというところが気に成っていて集団をリードする気分には成れないのが本音でしょう。そのため、トップとは少し離れたところにいつも居て「補佐的な役割」を果たすことが多くなるはずです。そのほうが気楽であるというのが本音でしょう。


自由に動ける方が良いのです。雁字搦めにルールで縛られているポジションよりも一匹狼のように自由に動ける方が性格に合っているということなのですね。


「典型的なサラリーマン気質」を持っているように見えるイノシシさんなのですが、実はその大半は「合わせているだけの演技」なので、本質は異なるのです。


本当はサラリーマンなんて糞くらえというくらい組織に従うことに違和感を感じています。そんな小さいことに拘っているよりも「自分にしか成し遂げられない偉業を達成したい」という思いの方が実は強いタイプです。


昨日までのルールが今日からは突然変わるような会社独特の方向転換には付いて行けず、「信念があるなら何故貫かないのだ」と思うから会社や上司の判断に不満を持つことは茶飯事なのです。


そう言いながらも改革すべくトップに躍り出ないのは、同じく「変更が苦手だから」です。


会社側からの変更に柔軟に対応できるほど器用ではない。自分が変更できる環境を改革したところで組織という枠の中で生活しているということは組織に最低限は従わなければならないということですから、命令があれば準備したことを全て捨てて従わなければならないでしょう。そういうのが非常に苦手なのです。


ある程度反発して「グレーゾーン」を進むことが出来るようにするためには、トップではダメだから二番手以降に就こうとします。敵が多くても楽な道を進むより信念を貫く方が大事だと考えるからですね。チャンスが回ってきたと思えば躊躇せずに飛びついて改革に出ます。


ですので、身軽な方が良い。


家族や恋人や婚約者や結婚相手などが居ると自由に動けないしがらみが出来てしまうから、あまりそういうものには興味を示さず近寄らず、高い目標に挑むことを優先するところがあります。


行き当たりばったりの判断が多くなるので、しがらみが多いと動きにくいのです。


本来は周りのことをよく考えて几帳面に情を果たすタイプなので、周りを守らなければならないと必死になってしまうとやれることがやれなくなるのです。


これは、特殊なカルマの影響もあります。


「独身を貫くと運気が上昇するカルマ」です。


結婚すると仕事運が下がり、離婚すると仕事運が上がる不思議なカルマ、そして、結婚と離婚を繰り返すたびに財運が上がるこれまた不思議なカルマの影響でもあるようです。仲間達とは違った生き方をする運命を背負っていて身内でさえ自分の考え方を理解してくれないことがあるけれど、このカルマによって上昇してゆくことも可能だというところが不思議。


ただし、あまりにも無鉄砲な行動を繰り返していると怪我や事故で身体の一部を失う可能性があるから、ここだけは注意しなければならない所ですよ。いちど失ってしまうと形成外科でも手におえない可能性があるので。


本来の性格は「本来は周りのことをよく考えて几帳面に情を果たすタイプ」と記述しましたが、「全然優しくなんてないよ!」と言うかもしれませんね。ここにも理由があります。


生まれて育った段階では優しかったと言った方が良いかもしれません。


堅苦しい程自分の中の常識が幅を利かせていて、約束をすれば5分前には到着するような几帳面さを持っていたり、困っている仲間が居たら無駄な労力かもしれないと思っても尽力したりする性格が根底にあるのです。


しかしながら、どうも経験を積む中で「裏切られる」体験が多くなるタイプで、他人のことに振り回されて尽力した結果損害を被ってしまったり、大切な時に病気や怪我で恩恵を得られなかったりするから、いつしか合理的に残酷に不要だと思う仲間を容赦なく切り捨てる精神が宿ってしまった可能性があるということです。


集団をまとめ上げる力があるのに改革を目的として不要な仲間を切り捨てることを苦に思わないところは残酷な奴と評価される場合がある。割きりが早いのは長所でもあり短所でもあるから、日頃から上辺の付き合いをしないでしっかりひとりひとりに向き合って絆を深めることが重要なのでしょう。それが欠けていると、ただの「残酷で身勝手な奴」という評価をされる場合がある。


本当は、仲間たちと深く手を握り合って、ともに高見を目指すのが理想的なタイプなのに、生きる中での迷いが多くて割り切って進むうちに「自分以外の仲間に対してもそれをして構わないような気がしてしまうから」そういう一面が前に出てしまうということなのです。


夢を与えるような仕事に向いているし、本当は「一度で会えば心に残って忘れられない印象を与える存在」なので、そのインパクトの強さを強みに教養や人間性に磨きをかけることでカリスマに成れるのに、しかるべき努力をせずに自分の主張だけを強く貫き通そうとする性質ばかりが成長してしまうと、結局は世を拗ねて生きるような生涯に成ってしまう可能性があるタイプだとも言えます。


プライドが高すぎるから自尊心を傷つけられるのが苦手なので、ついつい防御するために先に自己主張をして相手に反撃の隙を与えない話術を展開する場合が多くなる。それは、周りの意見をちっとも聞いてくれず自分の主張ばかりを押し通そうとする傲慢なイメージを強化してしまいます。


自らの欠点に向き合って緩和しようと努めたり、教養を深めて趣味の世界を広げてみようと思ったりすることで、ひとつのことに執着する気持ちが薄れて周りの意見も聞くことが出来るようになり、他の生き方を知る事にもつながるので円満な性格を育むことに繋がり、次いでは周りとの円満な関係を築くことに繋がるので、立ち止まって考えることはこのタイプにとって意外と重要な事なのでしょう。


現実的な適職は、「新しいものを作り出す仕事」「人や動物を育てる仕事」「美的感覚が必要な仕事」「交通や観光に関する仕事」「古いものを探求するような仕事、考古学や歴史学者」「理数的な要素を必要とする仕事、コンピュータ分野の仕事」「専門的な技術が必要な仕事」「貿易や商社に関連した仕事」「建築や設計に関連した仕事」「カメラマンなど写真に関連した仕事」などです。運転手、タクシードライバー、バイクのレーサー、建築設計士、美容師、カメラマン、外交官、空港関係の仕事、輸送関連の仕事、解体作業の仕事、映画や芝居に関する仕事、推理作家、外科医も適職です。


適性ではなく「やりたい」と思う仕事は、自分が必要とされる仕事です。会社にとって必要な存在になる事が重要、認めてくれる対象は家族や友人でも構いません。とにかく誰かの役に立って居ることが生きがいとなります。多少の犠牲的な精神を持っています。


そんなイノシシさんは現在、「これまで頑張ってきたことが報われる時」を迎えています。能力や才能をフルに生かして周囲から注目される時です。社会的信用が増すときなので大いに飛躍して良いでしょう。ただし、他人の足を引っ張ると結局自分が陥れられるので要注意はひつようですね。金銭面での収入アップと人脈の拡大の年となるようですが、オーバーワークによる体調不良には要注しましょう。


今年2021年は、経済力アップの年ですので収入が増える傾向があります。


しかも、経済面だけでなく、異性運もアップするので、素敵な恋人に巡り合うかもしれません。


2022年は、新しい仕事が次々とやってきますが、同時に自分の生き方を見つめなおす時がやって来ます。他人のミスを背負うことが多くなってくるようなのです。自分の事ではないのに他人のミスの対応に追われる、自分の時間を割いて犠牲を払わなければならないことが多くなります。上司や同僚からは誰もやりたがらない仕事を押し付けられます。そのため、自分のための時間の使い方について考え直そうとするようです。


短気で怒りっぽい性格が更に強調されてしまい自分が「切れやすい性格」に転じているのを自覚しそうなのです。頑張っても見返りがないこの状態の中で立ち止まる可能性を示しています。


これまでは忙しさに任せて自分の時間を作る余裕が無かったので、将来の進路について考えることも無く時代に流されていたかもしれませんが、この年はじっくり考えて自分を見つめなおすことが出来るでしょう。大人になったらやりたかったことが、今なら出来るかもしれません。そのためには、忙しさから解放されるひとりの時間を持つことが重要です。


2023年に始めた趣味は人生の中で挫折を乗り越える救いになる可能性があります。


仕事が忙しい人ならなおさら空いた時間を有効に利用して趣味を見つけることです。ストレス解消にもなりますし、人生の役に立つでしょう。この機会に資格を取得してレベルアップすると何かの時に身を助けてくれるはずです。


とは言いましても、何事も頑張り過ぎないことが幸運を掴むポイントとなるようです。欲を出すと2025年までに体調不良や身動きの取れない状況など悪いものが噴き出す可能性があります。


今日の傾向


計画していた予定を実行するのに良い運気です。しかし、何かと危険が付きまといやすいために、猛進するというよりは冷静に成って相手の出方を見ながら目標を再設定し、少しずつ前進してゆくようなイメージに成りそうです。


本人の状態としては、意外と何でも器用にこなせるから無形の自信を纏っているような状態ですし、どういうわけか周りから頼りにされますので「注目されて頼りにされている?」「もしかしてカリスマ的な存在なの?」と勘違いしてしまうような状態になりやすいので調子に乗りやすく、それを見ている周りからの印象も「どんな意見だとしても簡単に通る存在なのだろうな」というイメージになりそうです。


しかしながら、それは全くの勘違いなので、実際に余計な発言や行動をしたら叩かれる運命です。


現実の立場をしっかり踏まえるべきであり、目上には礼を尽くすべきであって失礼な言動をしない方が良い時ですし、自分の意見を押し通すようなことがあればトラブルに発展する可能性があるから注意は必要なのです。


腹が立ったから「直接、言ってやらなければ気が済まない」という衝動にかられた場合は立ち止まる必要がありますよと忠告しています。


意外と見た目では仕事運が上昇しているように見える時で、今まで頑張ってきたことがひとつの形になる印象がある時なのですが、タイミングが非常に悪いので思い切った行動やチャレンジをすればするほど禍々しいエネルギーを呼び寄せてしまう可能性があります。それは良い方向に向いても悪い方向に向いてもそうなることを示しています。


しかし、「解決しなければならない問題がある」と出ているので、気持ちの中でひっかかる何かがあるのでしょう。


とはいっても一気に物事を良い方向に向けるというわけには行かず、「そこには相手の気持ちがあありますよ」と出ています。身近に解決の糸口になってくれる仲間がいるだろうし、考えれば仲介してくれる人を立てる方法にたどり着けるからそれを利用して無理をしない程度で対処しなさいと提案しています。


この問題さえ解決すれば未来は明るく見えるかもしれない。今よりもはるかに良い状況に成るかもしれないのです。


「安心して頼れる何かを見つけ出したのではありませんか?」と運気は言っています。


身近な存在だけど普段は関りが無い存在に気が付いた状態だと出ているのです。その人に寄りかかることで悪い状況から脱出して通常を取り戻すことが出来るのでしょう。無駄な努力を積み重ねるよりも数段シンプルで解決が早い方法を見つけたころだと出ています。


直ぐに悩みが解決するとは思えませんが、この仲介者が現れたことで不安の度合いが軽減されるだろうことは確かのようです。例えば上司からのパワハラを受けて「誰か助けて」と叫んだら、近くに居合わせた労働組合の人が気付いて手を差し伸べてくれるような渡りに船の状態です。


このことにより上司からは、なにか自分の立場が不利になるような提案を成される可能性はあります。しかし、相手の感情の動きを察知して冷静に客観的に言い分を観察することで上手に危険を回避することが出来ましょう。大切なのは感情的な発言をしないことです。冷静に客観的な目を失わなければ、その窮地から脱出することが出来るし道が開くと言っています。


現在直面している問題では「人生の行き詰まりを感じてしまうほどのストレス」を受けているはずです。


周りにはそれを悟られないように元気に振舞ってはいるものの気持ちの中は不安で一杯だし、状況を説明したところで解決策を見いだせる者が周りには居ないと知っているから。


「同僚には相談できない、言わない方が良いくらいだ」と思える。


だから、「相談相手は同僚以外ですよ」と運気は示しています。「身近な存在」というのは同僚ではなくて労働組合のように時折現れて関りを持ってくるような専門家集団であるということを言っていて、「相談する相手を間違えないように」と告げています。


上司からのパワハラにより起きている問題は主に金銭面についてでしょう。その裏にはお金のことにまつわる「家庭の問題」「健康の問題」「仕事上の体制の問題」が含まれているはず。


絡み合っているので、本人としてはどこから手を付けてよいか分からない状況に成っているはずです。それでも、余計な動きを見せずに本当に頼りになる人に話をしたら、しばらくはじっと辛抱しているのが良いだろうと判断しているのです。


自分の弱さに負けそうになる雰囲気もあるけれど、気持ちを上手く前向きに維持することで乗り越えられれば出口は必ず見えてきます。そして、その結果は予想以上のものになるでしょう。


希望していた範囲ではなく、過剰に物事は動き出します。


上司を更迭するくらいの勢いになるはずです。その状況の変化次第では「そこまで求めてはいないのに」と思う状況に成るので、逆にそのことが気持ちの負担になる可能性すらある。


周りからは「えらいことをしてくれた」と表現される場合もあるから、いつも通りに仕事をしているだけで周りの人達に振り回されて思うように作業を進められないような苦労を背負う可能性があります。邪魔が入るので思うように作業が進まないのです。


とはいえ、あなたが悪いわけではないと運気は慰めています。身を守るために取った行動でしかないと。


しかるべき方法を取ったからそうなっただけなので、今は堂々としていなさいと言っています。あまりその上司を意識することなくじっと耐えながら淡々と自分の職務をこなすことです。


答えを急いではいけません、焦ることが無ければ日常を取り戻すことが出来ますし、到底自分には無理だと思っていた偉業を成し遂げることも可能なのです。


無理だと思っていた願いを叶えられるようになりますので、そのためには自分の行動も律してしっかりすべきことを正確に確実にこなすこと。今がとても大切な時なのだと告げています。


運気が乱れる時間帯について


運気が乱れるのは、朝の9:00~11:00頃。


水面下で動く不気味な動きが気になってつついたら、自分に不利な相談事が山ほど浮かび上がり「パンドラの箱を開けてしまった」と後悔する瞬間がありそうです。


今日の開運ポイント


計画していたことを実行に移すべき時が来たことを知らせる運気です。なにやら騒々しくなりそうですが、自分のすべきことを確実に淡々とこなすことと、余計な感情に振り回されずに常に客観性を失わないことで難を乗り切ることが出来るだろうというような運気に成っています。


目標をひとつに決めたからといって変更をせず揺るぎなく進むというよりは、走りながら柔軟に方向性を再設定しながらゴールだけはしっかり見据えて進めば結果は出ると言っています。


そういう環境で縁があるのは、「結婚にまつわる相談をすること」「家の修繕や経済的回復」「将来に役立つ習い事の開始」「新規事業の立ち上げ」「契約に関しての話し合い」「転業や転居をすること」「不動産の売買」「美容整形をして新しい人生を手に入れる」などです。


反面、「多額の出費を伴うような勝負事」「そういった契約をすること」「細かい駆け引きをすること」「訴訟ごと」「重要な判断が必要な環境の改革に手を染めること」「ギャンブルに頼ること」は危険しかなくて得るものはないから注意しなさいということを言っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す