今日の過ごし方 2021年6月21日(月)

記事
占い
今日のイメージ:
幼少期は苦労が多いけれど、大器晩成型のネズミさん


ネズミさんが生まれたころにお父様の健康運や仕事運が下降線を辿る傾向があります。お父様が体調を崩されたことによってご両親と一緒に居られる時間が短くなる4歳~5歳頃は、ネズミさんに淋しい思いをさせたくない身内がネズミさんを溺愛します。


しかも、ご両親がこんな状態なので「その分まで頑張らなきゃね」というような言葉を掛けられて育つので、周りは励ましているつもりなのでしょうが、本人としては何となくプレッシャーに感じる側面があるようです。


そのため、神経質で考えすぎる側縁がある割に「自分が頑張るんだ」「自分が生きる道を自力で切り開いて行く」という意思が強くなり、自己主張の強い性格が強調されるように成るようです。


この流れは前世のカルマが与えたもの、自己主張が過ぎるほど周りの仲間に理解されずに友達が出来にくくなる仕組みなのですが、幼少期に溺愛されればされるほど、その性格が強調されるのが特徴です。


お友達と一緒に遊びたくても自分のすべきことをきちんとこなした後でなければ遊びに行けないから不自由さを感じるとともに、家庭の事情を理解してくれないお友達からは仲間に入れてもらえなくて淋しい思いをすることがある。


いざお友達と行動しようとすると上から目線の言動が目立ち、何としても主張を通そうとする頑固な面が煙たがられるようになるかもしれません。


そういうことがあっても、お金に不自由することは無いようです。


周りの仲間たちと自分の境遇を比較してしまいますと、なんだか悲観的になる側面があるのですが、同じような境遇の仲間を見つければ「自分だけではない」ということが分かるので気持ちは安定します。ですので、広く多くの仲間と交流することが重要です。また、意気投合できる仲間を見つけたならば長く付き合うことで相談相手になってもらうことが出来ます。


何よりも、こんな時だからこそ「他の仲間とは違う存在感を見せつけてやるんだ」と前向きな気持ちで居ることが大切です。


やる気になっても冷めるのも早いから投げ出したくなることもあるし放棄したくなることもあるけれど、そこは辛抱強く努力した方が後の生涯が充実したものになるので、避けて通らない方が良さそうですね。


乗り切るだけの資質を十分に与えられています。


例えば親譲りの強靭な精神力、神経質で考えすぎるから不安になる事はあるけれども、その強い精神力と明るい性格で乗り切ることが出来る。更に、頭脳明晰で才能にあふれているところ、とにかくコツコツと努力することを苦と思わないところ、大変な事でも楽しくすることのできる豊富なアイデアを持っているところ、こんな境遇に負けてたまるかと思う負けず嫌いなところなどは素晴らしい。


そんな風に成長するからこそ、「ネズミさんと居れば世間の荒波も全く怖くない」と周りから思ってもらえる存在に成れるのです。本当は同じ境遇の人としか共感できないネズミさんですが、世間の良い面も悪い面も幼少期に体験してしまうので、かなりの世渡り上手。例え嫌いな奴でも尊敬できる能力を持っていると分かれば仲間に引き入れます。


その分け隔てなく付き合える性格と出会った相手の特性を見抜いて特技を引き出すことのできる才能で、必要としている仲間同士を引き合わせることが出来るから感謝されるような存在に成れる。困っている人と助けたい人のマッチングが出来るのです。また、そこで感謝されたお礼を使って更に仲間を集めることが出来るのは凄い。商才があると言えましょう。


生涯の前半では苦労が多いですが、こうして地道な努力を重ねてゆくうちに後半では状況が逆転して「羨ましがられる存在」に成れるのです。まさに大器晩成型です。


成功するまでの間には考えなしに実行したことで失敗したり挫折したりすることもあるようですが、ネズミさんは「絶望の後に希望がやって来る」という運勢を持っているので、運気の浮き沈みが大きくとも着実に一歩ずつ上昇してゆくことが出来ます。


ただし、努力を怠り平凡に甘んじた生き方を望めば、「世を拗ねて生きるような生涯」になる可能性はありますし、強すぎる正義感で「譲れないもの」が多く存在すると、その頑固さが疎まれて敵が増える可能性はあるので、何事も度は過ぎないようにする必要はあります。


プライドが高いので、けっこう見栄っ張りだし自己主張が強くて拘りがあると譲らないところがあるので、場合によっては自分の事ではないのに損害を被ることもあり得るのです。出世は出来ますが、その点は要注意ですね。世の中には色々な考え方が在るのだということを若い頃に沢山体験しておいた方が、間違った判断に至らずトラブルが少なくなるでしょう。


現実的な適職は、「人と人をつなぐ仕事、紹介業、人材バンクなど」「大衆の心をひとつにまとめる仕事、政治家や宗教家」「外交官など外国との和合に役立つ仕事」「組合活動など集団を守る仕事」です。


「やりたい」と思う仕事は、自分の存在を認めてもらいやすい仕事です。人に喜ばれる仕事や人助けになる仕事全般が対象です。金融、医療、宗教、理容、ボランティアの世界なら充実感を得られるでしょう。企業の中では上司にも部下にも慕われる存在で無いとやりがいを感じません。


学問の世界でひとつのことを継続して研究できる場があれば更に満足するタイプなのですが、机上の知識である場合が多く勘違いも多いので、さも体験したような気分で披露すると食い違いが出て恥をかく結果になる場合がありますので、そのあたりは知識を鵜呑みにせず実際に体験したり体験談を聞いたりした方が間違いがないでしょう。


そんなネズミさんは現在、「考え方が変わりやすい時」を迎えています。仲間との関係でトラブルが発生しやすく中傷されたり批判されたりする可能性があるようです。時期的なものなので、深刻にならずに息抜きしましょう。


金銭面では出費がかさむから浪費癖は直した方が良さそうです。新しい出会いに恵まれますので、悪いことばかりではありませんよ。ストレス解消に良いものをとりあえず何でもやってみて。


2021年は新しいことを始めたくなるのですが、実は始めるタイミングではないようです。続かなくても良いということならば始めることは可能なのですが2023年末頃までの限定になりそうです。それからはもうひと山超えないと続けることは難しそう。重要な協力者が手を引くからです。


しかも、今年はネズミさんの「裏天中殺」にあたるので、仕事やお金、仲間との関係、病気などの他に精神的な重圧が襲い掛かるようなケースが多い。「何とかしなければ」という焦りが生じやすいのですが、その気持ちに従うと泥沼に足を取られる結果になってしまいます。今は現状維持に努めるくらいの方が無難だと知りましょう。


2022年に始めた趣味は、人生の中で挫折を乗り越える救いになる可能性があります。仕事が忙しい人ならなおさら空いた時間を有効に利用して趣味を見つけることです。ストレス解消にもなりますし、人生の役にも立つでしょう。この機会に資格を取得してレベルアップすると何かの時に身を助けてくれるはずです。


非常に活力のある2022年ですので、2021年に落ち込んだ分も跳ね上がるような運気に見えます。今のままでは現在のプロジェクトが続くのは2023年末までなのですが、それでも稼ぎ時であることには違いありません。体力勝負の時となるので、精いっぱい全力で働きましょう。


2021年よりも過ごしやすく成っているはずです。自分の考えや主張が世の中に認められる年となるからです。自己アピールには最適な年となりますので今まで温めてきた企画がある人は社会にアピールするチャンスですよ。


2023年以降が少し気になるかもしれませんが、プライベートでは身内や家族を巻き込んでワクワクするような出来事が舞い込みそうです。大恋愛とか電撃結婚とかとか周りのみんなに見守られていることを実感するような幸せな時を過ごす可能性がありますので、捨てたものではありませんよ。


今日の傾向


何事も積極的に突き進めばライバルを打ち負かすことが出来るという運気です。チャンスが回ってきたら引き下がったり道を譲るのが最も良くないことであり、堂々と正面からチャンスを受け取った方がその後の結果が良い傾向があります。チャンスを下さった相手には感謝の言葉を告げましょう。


ただし、今日の場合は「良い話」が「詐欺」である可能性がある。上手い話に乗って不動産や財産を損失してしまう危険性があるから十分に注意しましょう。


騙されている可能性はあるのだけれども、ある一定の目標を達成するのにその人の力が必要だという場合もあります。そういう場合は、騙されているかもしれないことを前提にしながらも目標を達成するまでは力を借りるという手が在るでしょう。


その場合は、判断や命令の主導権を相手に預けてはいけません。必ず最終の判断は自分がするようにしてください。それさえ守っていれば大きな詐欺に遭うことは無いようですよ。


最終的なゴールは相当大きなものなのでしょうか?非常に扱いにくい問題で日々大きくなりつつある事態をどうにか納めなければならない状況であると出ています。それが解決しないと本当の希望が通らない。なぜゴールに向かう邪魔をするのか根本的なところ、本音を探り当てなければならないようです。


一方邪魔している相手の心情を見てみると、あなたに打ち勝ちたいと強く思っている様子。


なにかモヤモヤした感覚を払しょくしたくて、あなたよりも自分の方が優位な立場に居るということを皆に知らしめたい思いでいっぱいであることが分かります。


ですが気持ちを片付ける一番簡単な方法は、「そもそもその問題に立ち向かわない」ということ。


それが出来たら何の犠牲も払う必要はありません。現段階ではライバルに勝つには力量がまるで足らないので背伸びをしても苦労が増えるばかりで得るものは少ないようです。これも修行だからとか経験を積めばいつかはとか思うかもしれませんが、現実的に見て骨折り損でしかない。


それよりも自分に立ち返って、なぜその仕事を始めたのかなど原点に戻ってみると良さそうです。自分の今までの取り組みは歩みが遅いと感じるのかもしれません。だからこそライバルが気になって焦るのかもしれませんが、積み上げた時間は無駄ではなく、少しずつですが良い方向に向かっているのです。手ごたえがないような状況が続いても自分を信じてさえいれば希望は見えてくるはず。


なのにライバルのことが気になって自分に不動の自信を持つことが出来ない。要するに自分自身に勝てずに負けてしまっているということです。相手を蹴落とすことばかりを考えてしまうのです。自分らしく頑張るんだという意思が弱いからモヤモヤした迷いを断ち切ることが出来ません。だから食って掛かって批判して何度も同じ過ちを繰り返してしまいます。


頭では分かっていても出来ない姿は、禁煙すると宣言してもタバコを辞められない人のようです。


ライバルに挑戦しようとしたことは偉いけれども、運気は、無謀で無駄な挑戦であるし力量を認めてくれている人が周りに居ないから具体的な協力者は現れないだろうと言っていて、目の前にあるのは過去の栄光と自信だけだよねと言っています。


それでも本当に挑戦する気ですか?


寝る間を惜しんで勉強することになるかもしれないし手加減出来ない苦しい状況に自分を追い込む可能性がありますよ。その位しないと追いつけないかもしれませんと言っています。


要するところ、相手は相手で自分とは関係ない存在なのだから、その人がどう振舞っても関係ないはず。なのに食って掛かるとかとか無駄な労力を費やすべきではないでしょ?ということのようです。


運気が乱れる時間帯について


運気が乱れるのは、未明0:00~夕方の15:00頃。


楽しく時には声を上げて笑い合いながら過ごしている仲間だからすっかり信用していたのだけれども、秘密を話した途端に重要人物に筒抜けになっていた。


「信用していたのにな」と残念に思う瞬間がありそうです。


今日の開運ポイント


ライバルにはライバルの言い分や考え方があるようなのだけれども、それを踏まえた上でチャンスが訪れたら遠慮せずにチャンスを手にするべきであるというのが今日の運気。


ライバルの複雑な思いが浮き彫りに成ってはいるのだけれども、現状注目されているのはあなたの方なのですと言うことをハッキリさせるべきですよということです。ここでライバルに道を譲ったらライバルの根本的なやる気を打ち砕いてしまったり情けない思いをさせてしまう結果になるかもしれませんので、それは善ではないと言っています。


そういう状況の中で縁があるのは、「神仏を祀ること」「理屈で相手を言いくるめること」「不動産の売買契約」「新規開業準備」「必要になった商品の仕入れや契約」などです。


ここで「誰かに打ち勝ちたい」とか「不正をしてでも権利を自分のモノにしたい」と願うと隠しておきたかった不安や秘密が露呈して恥ずかしい思いをする結果になるからやめなさいと出ました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す