今日の過ごし方 2021年8月5日(木)

記事
占い
今日のイメージ:
幼少期に実家を離れた方が安泰に暮らせるトリさん


幼少期から親兄弟の手伝いをさせられる傾向があるトリさんなのですが、どうも20歳くらいまでに実家を離れた方が良さそうな運気をお持ちです。


実家に居れば居るほど親兄弟に食いつくされるような運命を背負っていらっしゃいます。自分のミスではないのだけれども、親や兄弟が抱えている金銭トラブルの損害をもろに被る傾向があり、20歳以降も実家に居るとなるとその影響が非常に大きくなり逃げ出せなくなる可能性を示しています。


性格的に熱しやすく冷めやすいし挫折もしやすいから実家暮らしはどこか気楽な印象があるのかもしれませんが、自分の運気の浮き沈みが激しい所に輪をかけて家族の運気の浮き沈みまで引き受けてしまう可能性があるのは残酷かもしれません。


普段はおとなしくて穏やかで大人っぽくて誠実で勤勉なタイプに見えるトリさんですが、追い詰められたら融通の利かない頑固者の本質が前面に出て感情に走り攻撃的になる場合もあり得るでしょう。もとよりどこか喧嘩っ早くて短気な印象があるから、そこに火がつくイメージです。口より手が先に出てしまうと怪我をするほどの喧嘩に発展する場合もあるから要注意です。


結婚して実家を離れるのが自然な離れ方なのかもしれませんが、そこにも問題があります。


先祖のカルマが影響しているので、どうも若い頃に結婚しようとしても平凡で幸せな家庭を築くことは難しいようです。理想の相手だと思って結婚しても期待外れのことが多く相手の家族が自分の家族の批判をするなどギクシャクした関係に成りやすく、ここでもまた身内が人生の足を引っ張ってしまいます。


結婚できないわけではなくて、若い頃に結婚すると離婚を繰り返す可能性があるということを言っているようで、晩婚であるほど円満な関係を結ぶことが出来る運命だと出ていますね。


とはいえ、トリさんは他人に何を言われても結局は自分の好きなように生きるタイプです。


その時にその相手と一緒に暮らしたいと思えば運気など気にせずに結婚するでしょう。それはそれで自然な流れなので問題ありません。思ったらすぐに行動に出る、それはトリさんの処世術のひとつなので、トリさんの場合はそれがチャンスを呼んできてくれることが多いから自分の直感に従うのは間違いではないようです。


どんな状況に成ったとしても、周りの仲間たちを大切にしていれば救いの手が差し伸べられます。「周りの仲間たちを大切にしていれば」です。


年を取るごとにもともと融通性が利かない常識人であるところや頑固に自分の意見を貫き通そうとする部分や、それでいて自分からは言いだすことが出来ずに誰かに代弁してもらうような引っ込み思案なところが強調されてしまい、更には自慢話に走ると周りの仲間を見下すような発言をすることがあるので、そうなってしまうと仲間が周りから去って行ってしまいます。


トリさんには仲間が重要なので、そういうことに成らないように仲間を大切にした方が良いようですよ。


見下したような発言を繰り返さなければ、ユニークな発想でピンチを切り抜ける才能があるトリさんは周りから頼りにされます。しかも、性格が明るくて繊細な心の動きにも敏感であることから異性からもモテるタイプなので、仲間同士で起業して定年後も社会に深く関りながら暮らす可能性や発展性を見込めます。


また、どうも大事なところで病気や怪我に見舞われるところがあるのですが、仲間が周りに居れば大事なことを代行してくれますし無事に難関を突破できる可能性もあるので、身内よりも仲間を大切にした方が良さそうですね。


現実的な適職は、「ボランティアなど奉仕する仕事」「宗教的な人助けの仕事」「医療事務や薬剤、医療全般の仕事」「証券や銀行など他人の財産を運用する仕事」「動産または不動産を運用するような仕事」などです。占い師や悩み相談を受けるカウンセラーのような世界も適職です。理容、美容関係の仕事など人助けになる仕事全般が適職です。


適性ではなく「やりたい」と思う仕事は、普通のサラリーマンではなく専門的な技術を使って起業する方が性格にあっているようで、歯車として働く組織にはなじめません。


そんなトリさんは現在、「独立したり変化のある時」を迎えています。パワーがみなぎり突き進みたくなるようですが、後先考えずに猛進すると失敗する傾向があるので、基本は現状維持に努めていたほうが無難です。金銭面でのトラブルに要注意で貯蓄するのが難しい傾向がある年でもあります。恋愛も衝動的に付き合うと苦労が増えるし健康面では過労や偏食に注意が必要ですね。


2021年は、責任とプレッシャーがのしかかり本当にやり抜けるのか不安になったりストレスに感じたりするでしょう。ある意味贅沢な悩みです。運気は下がっていないのに気持ちは落ち込んで鬱になるかもしれません。自信のない人は断る勇気を持つ必要があるかもしれませんね。


不安からなのか、この年は変身願望が強まる年なのですが、裏運気なので志半ばで人生の方向転換をすることは運気を損なう結果になります。ここで言う裏運気とは、本来の天中殺や空亡ではないけれど何となく毎回この干支が回ってくる年に体調不良に成ったりトラブルを抱えるという傾向がある時期を指しています。ですので、転職したりせず、本業は変えずに趣味に夢を掛けることでカバーしましょう。


2022年は、悩んで何て居られなくらい忙しくなりそうです。色々なことがしっかり根付くタイミングです。就職先が決まったり住居が決まったり思いがけない幸運がやって来るので、何か目標が在ったり夢を実現するための準備をしてきたりした人は12年で一番の幸運が巡る年ですので積極的にチャレンジしましょう。12年のうちに達成したいことがあるなら寅年をゴールに設定して頑張ると良いでしょう。今までの努力が周囲の人々に認められます。


2023年は、去年の結果を引き継ぎ、引き続きチャレンジする年となります。更なる飛躍を目指しながら自己研鑽すると良いでしょう。新しい知識をどんどん吸収すべき時です。この知識や体験は将来的に仕事のヒントやアイデアをもたらします。多少奇抜なことでも受け入れられる時なので思い切った改革をするのも良いでしょう。普段は絶対に受け入れてもらえないようなことでもこの年ならば案外スムーズに了承されます。例えば海外留学を希望している人はこの年に相談するとアッサリ認められたりします。


人間の輪が広がり交際費が多くなる傾向があります。ここで経費をケチるとろくなことはありませんので、度胸を決めてください。ここでの経費はただの散財とは違います。投資した物はやがて大輪の花を咲かせることでしょう。


今日の傾向


最終的には、何事も満足行く状態になる運気です。交際の輪が広がりやり抜いた達成感があるイメージです。ですが、その間には何らかの「戦い」がある可能性を示しています。


現在は環境が何らかの変化を遂げようとしている時、このときに自らの立場から考えて有利な状況に変えずして勝利はありません。運命は動き出しているのでとどまらずに手を打ちましょう。


それは日々のお仕事を片付けるようなイメージではありますが、もっと大きく上司に対しての不満を解消する動きである場合が多いでしょう。戦争では多くの非道なことをする可能性があり、それは勝利しなければ帳消しにはならないので、やると決めたら勝利せねばなりません。今日は、やった分だけ自らを有利な立場に引き上げることが出来るから諦めずに挑戦しなさいと運気は応援しています。


まずは優れた指導者の手本のように動かなければならない。そして、敵対している相手の言い分をしっかり聞く必要があります。自分の立ち位置をしっかり把握して完璧にやり抜くことを目標にしましょう。そうすることで、相手の「弱み」を掴むことが出来そうです。


この上司は自分の保身のことしか考えておらず部下に傲慢な指令を平気で出してしまう上司、今回も到底無理なことを依頼してくるか命令してくる可能性があります。しかし、自分の立場が危うくなることが分かっているのならば「駄目なものは駄目」としっかり意思表示をした方が良いと出ました。これは戦いなので甘さは禁物なのだと出ています。


もともとの集団は「ひとつの目標に協力し合いながら団結して取り組んでゆきましょう」というような助け合いの精神が根付く円満な環境でした。仲間に笑顔は絶えず、失敗することがあってもフォローし合う仲間が居ることは精神的な安定にもつながる良いことでした。


しかし、上司が変わってからはお互いの能力を競い合わせることを目的とするようになったから、仲間は敵対するライバルに変わってしまい互いに手の内を探りながら行動するようになり、協力するというよりは責任を押し付け合うようなギクシャクする関係が形成されつつあります。


その関係性に疲弊して色々な理由を付けては多くの仲間たちは辞めてゆきました。今は残った仲間たちと仕事を回さなければならなくなったというようなイメージです。


部下たちは王様の言うことなので従順に聞こうと心がけています。ですが、それを俯瞰していると仲間同士の関係性は荒廃してい行くだけのように見えるのです。王の言うことを必死に守ろうとするあまり、その下に就く管理職たちはピリピリしていて過剰に言いつけを守ろうとするから、そのしわ寄せが更に下に伝播される悪循環です。目標を頑固に守り抜こうとする必死さが環境全体に悪影響を与え始めています。


運気は「本来は、仕事は楽しく取り組む気持ちが大切であって、それが傲慢な独裁者の顔色を伺うストレスに満ちているのは宜しくない」と言っています。


しかし、いくら「世直しをしなければ」と決意したからといって節度は大切なので、上司と喧嘩をすることが目的ではないのだから、自分たちの立場を上手に守ることが出来るように手順をしっかり踏んでゆかなければならないだろうと諭しています。


また、世直しすることばかりに時間を割くわけには行かず、日々の勤務の中では次々と細かい問題が起きるから次々現れる問題を解決してゆかなければなりません。最初はかなり立場が悪い状態でしたが、最近は自分を犠牲にしてでも周りの同僚を助ける方向で働き、バラバラになりかけた集団をまとめようと尽力しているから、少しずつですが問題は解決する方向に進んでいるように見えます。


時間が掛かるかもしれませんが、諦めずに焦らずに、このまま粘り強く自らのすべきことを強い精神力で続けて行けば良い結果を導くことが出来るし安定した精神で過ごすことが出来るようになるだろうと示しました。


環境が変貌を遂げて、色々な仕組みが変更されるタイミングです。使っていた電子機器などの道具や書類の回付方法や指揮命令系統などの変更が起きやすい時期なので、それについてゆくのは容易ではありませんが、ようやく基本的なことは分かってきたところだろうと示しています。


まだ全てを把握しているわけではないから適当な主張をしても説得力はありませんが、変更後の流れや技術を知ることで基本を押さえ応用を知れば以前のように結果を出せる存在に成長することが出来ます。今は基礎からしっかり身に付けることが大切です。


今はようやく自分の判断で適切な行動をとることが出来るようになって来たところのはず、これは努力して来た成果です。ですが、その環境において立場を脅かそうとしている上司の動きには目を光らせなければなりません。今の上司は以前、働くにおいて不利になるような条件を提示して来ていたはずです。それはまだ実行される予定なのです。


「駄目なものは駄目」、そこはしっかり相手に言わなければならない所です。


ですので、そのことで立場が不利な状況に戻ってしまわないように上手に立ち回る必要があります。不安が拭えないのならば、公的な手段を取って身を守ることも考えるべきです。現状は戦争と同じなので、甘さや油断は禁物です。手順を踏みながら周りに根回しをしながら、手を抜くことなく最後まで信念を貫く姿勢が大切。


感情に傾くのはいけませんので、冷静に現状を把握して実際にあった事実だけに目を向けて公的部門には説明できるようにしましょう。主観的な感情を抑えても問題視することが残るなら公的部門は動き出します。


重ねて申し上げますが、上司と喧嘩することを目的としているわけではありません。環境が良くなって自分の立場が守られれば良いので、そこは見誤らないように。程々のところで手を引くことも賢者の業です。


「窮鼠猫を噛む」、そのことがだけが相手に伝われば十分ですよ。「互いに助け合って協力し合いながら進む」という姿勢のすばらしさを上司が分かればそれで良いのでしょう。


運気が乱れる時間帯について


運気が乱れるのは、朝の5:00から7:00と夜の19:00~21:00頃です。


未来が不安だから不安だと言っているのに、現実に起きているわけでもないのに先のことを言わないでくれと言う輩に「危機管理はどうなっているのだ」と言ってやりたくなる瞬間がありそうです。


今日の開運ポイント


努力した分だけ何事も満足行く状態になって行く運気です。運命は動き出しているので、それに合わせて改善すべきことは改善し、主張すべきことは主張すること。もちろん自分の持ち分の仕事はきっちり完璧にやり遂げないと発言権すらありませんので、自分の職務をきちんと遂行することを前提に努力を重ねて行きます。


その結果として、満足行く結果が得られると出ています。


そんな中で縁があるのは、「みんなで笑い合える勝利を手にすることを念頭に置いて行動する」「前向きに取り組む」「職場恋愛、交際始めが勇気を与える原動力になる」「神仏を祀るなどして心を強くする」「新規事業の計画をする」「有利な場所への転居」などです。


年齢に伴って健康運や金運が下降しやすい時なので、自分の事ばかりに目が向くと自暴自棄に成ったりネガティブな発想ばかり沸き上がってしまいます。


それでは何かを始めようとしても上手くは行きませんので、自分の事よりも「救いたい仲間が居る」「救いたい人が居る」という方向に目を向けたり、「努力した見返りを期待しない」と決めることで自然に活力のある方向に運気を導くことが可能です。


結果はその後についてくるものなので、今は身の回りのトラブルに注意しながら行動することです。それで、最終的に転職を希望することに成るとしても計画性を以て次の仕事にシフトできるように準備をする努力が必要です。


いずれにしても「不満から逃げ出しては不満を繰り返すだけだ」ということなので、不満を抱えたまま転職をしても同じことを繰り返してしまいます。ある程度の解決や「やり抜いたという経験」をすることが重要となってくるようなので、目処が着くまではしっかり問題に向き合って解決するように努力しなさいと出ました。


反面、「いつもよりも気取った態度や服装で勝負に挑むこと」「言い争いに発展するような火種を作ること」は墓穴を掘る方向に運気を導いてしまうのでやめなさいと出ています。気取らず自分の言葉で話すことが重要ですし、喧嘩をすることが目的ではないことをしっかり認識すべきだということです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す