趣味

記事
コラム
私はAIにイラストを描かせたりスマホのアプリで作曲してますが、趣味ですからね。
AIイラストはプロンプトと言って、司令文を書くセンスです。
作曲は基本がわかってるからできますが、何の知識もない人がバンド演奏を打ち込むのは無理だと思います。
アプリ開発は基本のプロフィール画面を描く勉強をしています。
ネットでメモ帳のコードを見たのですが、ずいぶんと大変なものなんですね。
Progateをいくらやっても、基本しか身につかないことがわかりました。
アプリ開発はいくらかお金にならないかと思いますが、アプリで作曲はあくまでも趣味ですからね。
読書も何かの役に立つわけではありません。
勉強の本を読まないとなりませんよ。
ファスト&スローなど。
ゲームは10秒間に何回連打できるか?というミニゲームは、実際に作ってリリースしました。
リリースまで行く人が100人に1人だそうです。
趣味を兼ねてRPGを作りたいですけどね。
世界を救う為に冒険するという月並みなストーリーですが、王道から外れたストーリーはあまり売れないという法則があります。
オープニングで主人公が非日常に巻き込まれ、試練を乗り越える為に賢者との出会いがあり、パワーアップしてラスボスを倒すという王道ストーリーで、ほとんどの物語はこの型になっているはずです。
小説も書いたことがあります。
楽器はエレキギターは弾いてます。
あれも趣味ですからね。
作曲に関してはDTMでバンド演奏を打ち込み、ボーカロイドに歌わせてリリースしました。
アプリ開発もかなり集中して時間を忘れます。
教材通りに書いてもまともに動かないのが、ChatGPTやGoogleで調べまくったりして、かなりの時間がかかるのであり、パズルを解くようなものです。
あとは、哲学的な話はほとんどの人が嫌がるということを、今日あたり気が付きました。
ほとんどの人はそんなに賢くないので、低次元な馬鹿話でいいんですね。
難しい話をしてしまう人は気をつけてみてください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す