ゴールを設定する

記事
占い
苫米地さんの本はかなり読みましたが、本当にやりたいことは何なのか?どうなりたいのか?ということだと思うんですよ。

そこで、達成可能かどうかという余計なことは考えないことなんです。

凄いゴールなら達成の方法がわからなくて当たり前だからです。

そしてゴールに強い臨場感を持っているうちに、達成の方法が見えて来るのです。

かなり非常識なぐらいのゴールでいいんですが、誰にも言わないことなんです。

自分の能力や経歴で可能かは一切考えないことです。

必要な能力はこれからついて来るからです。

これは引き寄せの法則と良く似てますが、脳の仕組みを利用したコーチングなのです。

問題は、何がやりたいか、どうなりたいのか、自分でわからないとならないことです。

とりあえずのゴールでいいので、ゴールを設定しましょう。

ルフィーも海賊王になろうと思わなければ、どんなに潜在能力があろうと、何もやらないで終わったのです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す