自動作曲でアーティスト

記事
音声・音楽
ここ3日程は自動作曲にハマってます。

DTMやボーカロイドでも時間をかければ作曲できるんですよ。

1日3曲は作れるというのはAIならではです。

作曲というのは歌詞はオリジナルなのと、何度も作り直すので、そのぐらいのペースになるんです。

一回2分程度で作曲できるのが自動作曲です。

2〜3分の曲が伴奏とボーカロイドつきで作曲できます。

ただし、細かい設定が必要なので、そこがテクニックということです。

上達すればかなり色んなことができるようです。

公開するのに10回以上は作り直すというのは厳しく、実際に作り直しました。

私の場合は音楽配信のために作曲してるので、サイトでの公開にはこだわる必要がないんですが。

歌詞のネタが尽きるかも知れませんが、1日3曲のペースで音楽配信すれば、1年間も続ければそれなりの収入になるかも知れません。

音楽は本当に儲かりませんけどね。

音楽学校を出て、色んな楽器をマスターしてる友人でも、ギターの先生のバイト程度です。

私の作曲の先生はサラリーマン程度の年収で家族を養ってるそうですから、成功してる方です。

音楽は面白いですけどね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す