Unityは難しい

記事
占い
私は何でもやるし何でもできるんですが、Unityだけは勝手が違い、かなりの苦戦をしました。

特にタワーディフェンスの作り方という教材には苦戦して、かなり前の方から作り直した方がいいみたいです。

そこは私も人間ですから。

勉強は勉強しないと絶対にできないなど。

ゲーム開発は、やりたいことをやるという意味では良いでしょう。

できれば教材と同じバージョンのUnityにした方がいいですよ。

これを単なる趣味で作って配信する人がいるから凄いですね。

実はスクリプトはコピペできるんですが、Unityの操作を少しでも間違えると大変なことになります。

ビデオ教材もスクリプトがコピペできるリンクがあるかも知れません。

まったくプログラミングの勉強にはなりませんけどね。

Unityの操作だけでも大変な苦労です。

私はエンジェルナンバー2222を見ましたから、何かいいことがあるかも知れません。

エンジェルナンバーは、最近良く見るようになりました。

龍神と繋がってる人も良く見ます。

ダイエットには成功してますが、筋トレしてプロテインを飲んでも、筋肉が少しずつ落ちて行きます。

年齢的なものだそうですが。

道は開けるという本がいい本なので読んでます。

これと人を動かす。

繰り返し読んでます。

ゴールドビジョンというコーチングの本も5回は読んだと思います。

ゴールの設定と、信じる力と行動です。

Unityは今は苦戦してますが、DTMが楽に使えるようになったように、慣れでしょうね。

教材で作ったゲームを改ざんすれば配信してもいいんだと思います。

私の場合は敵を探索する弓が動かず、スクリプトはコピペなので、Objectの設定ミスだとは思いますが、Objectを削除して、作り直してみますね。

あとはRPGも作ってるのですが、十字キーがなければスマホではキャラクターが動きません。

広告までセットしたのですが。

Unityは間違えても戻るとか削除が上手く行きませんよ。

さすがの私も苦戦してます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す