勉強について

記事
学び
私が以前、コンサルティングの出品もしたので、コンサルティングができると勘違いされる方もいるようです。

私はヒーリングの腕は確かなのと、大量の読書をしてますが、アドバイスに過度の期待はしないでください。

コンサルティングに関してはMBAや洗脳営業術などの本を数回読んだだけです。

学習のし始めが一番自信があるという心理です。

学習が深まるに連れ、知らない事が多い事に気付き、自信を失います。

プログラミングやUnityもそうですね。

生涯学習の時代なので、いくら勉強してもいいです。

勉強は勉強しない限りできないので、受けるわけではありませんが、漢検や英検や数学の勉強もやっています。

英語の読み書きができないとゲーム開発ができないという事もあります。

子供の頃に勉強しなかった分、今は勉強が好きですね。

私は運動は元々嫌いなんですが、護身術として若い頃に一生懸命カンフーを習っていました。

なのでカンフーと筋トレ以外の運動は、やる気がしません。

歩くのは体力的には余裕ですが、退屈で仕方ないです。

カンフーやシャドウボクシングが面白いです。

読書や勉強は、人間ならやった方がいいものです。

勉強法や脳トレというより、普通に勉強してればいいんですよ。

脳トレではNback課題が科学的にも確実に賢くなるはずです。

あとは、できるだけ速く本を音読する訓練です。

Unityやプログラミングも勉強と言えば勉強ですが、学力とか読書の話です。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す