ゲーム開発は簡単?

記事
コラム
カンフーやブルワーカーも続けてますし、アクションゲームはけっこうな大作ができたので、GooglePlayにアップしようかと思います。

次はRPGを作ってます。

これは慣れればツクールより簡単かも知れませんね。

最初はUnityという、かなり難しい開発環境を覚えようとしたのですが。

今どきメーカーでもツクールのような開発環境を使ってるそうです。

フリック入力は、やる人自体少ない事がわかりましたが、両手フリック入力が速いです。

右手では難しいところだけ左手でタッチするんです。

しかし、慣れればパソコンのタイピングが一番速いはずです。

楽なはずです。

ゲーム開発は楽しいですよ。

私は特に新しいアイデアを使わず、昔ながらのゲームですけどね。

スーパーマリオブラザーズみたいに、いきなり落ちて死ぬのは難しいみたいです。

作った本人がコンティニューなしではクリアできませんから。

反応は速いはずですけどね。

それほどアクションゲームが下手な方ではないです。

アクションゲームは、プロゲーマーを見ればわかるように、脳を酷使しますからね。

ゲーム脳はエセ科学です。

脳科学者がゲームは脳トレにいいと勧めてるぐらいですからね。

ぜひゲームで能力開発してください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す