ダビンチ脳

記事
占い
私はIQに関する本を多数出してますし、IQ講座も出品してましたが、確実に科学的にIQが上がると言えるのが、プログラミング、楽器の演奏、語学、運動の4つです。

これは、むしろコンディションやモチベーションの方が大きいです。

嫌な仕事をやってる時より、好きな将棋やパズルをやってる方が賢くなっているのです。

また、寝不足や頭痛なら頭も働きません。

私は今、2冊の本を執筆中です。

ゲーム開発はサボってます。

筋トレやカンフーは続けてます。

プロテインも飲んでます。

ブルワーカーは私の筋力ではハードタイプでもいまいち弱いので、アイソキネーターという器具をそのうち買おうかと思います。

プロテインは食費だと思って惜しまず買うんですね。

運動だけでもドーパミンが出て気持ちいいです。

私は世界平和の歌を伴奏付きで作って配信したのですが、聴き放題で聴けるにはもっと時間がかかるようですね。

民族や宗教に関係なく、仲良くやろうよという内容です。

何でもやるのは多趣味でダ・ビンチ脳だからです。

やりたいことをやってるので疲れません。

それではまたお会いしましょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す