神棚の榊の話。

記事
コラム
毎日の暑さのせいか?神棚の榊がすぐに枯れますね。7日〜10日位しか持ちません。

私は不本意ではありますが、外国産の安い…、いやリーズナブルな榊を購入することが多いです。

本音を言いますと、国産の熊野の榊のような300円位する榊をお祀りしたいところですが、日々の精進が足りないもので。

つい先日は、よく利用するホームセンターに行くの忘れてしまい、仕方なくスーパー(少し高いです)で購入することにしました。

夕方でしたので、在庫はほとんど無かったものの、形の良い外国産がありました。その中に高い国産のものが紛れ込んでいて、危うく購入してしまうところでした(笑)

上記で書いていることと、大きく矛盾していると思いつつ(苦笑)無事購入できまして、お祀りしました。

神様もきっとお喜びのことでしょう、と強引な形で締めとさせていただきます。

それでは。また。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す