尊敬する方々の死を悼んで。

記事
コラム
どのような世界においても、先頭を走っていると、風当たりが強く、足を引っ張ろうとする輩(やから)が出てきます。

ですから、強靭な精神力と健康的な肉体を維持しながら活動していくことが理想的です。

しかし輩というのは、結束力が強く集団化も早いので、単独で対決しても、簡単に吹き飛ばされ、潰されてしまう可能性が高いです。

ここで大事になるのは仲間作りですね。志(こころざし)が同じ人と一緒に物事を考えて行動に移していきましょう。そして、たくさんの応援者が出てくるような魅力のある生き方や、発信を心掛けていくと良いでしょうね。

あとは、いつものお約束ですが(笑)やはり神仏のお力をいただけるように、自分自身を律していくことも大切です。

この数年の間に、インターネット上の精神世界と言論界において最先端を走っていた方々がお亡くなりになり、とてもショックを受けましたが、今日は、その方々を思い出したところ、上記のような記事になりました。

それでは、また。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す