人生においては無駄も大切ですね。

記事
占い
今日も変な話ですが、

世間一般の常識では、時間と言うのは常に進み続けており、過去に戻ることはできないことになっています。

実際は、既にタイムマシンのようなものが開発されていて、お偉い方々が利用して過去に戻ったりしているのかもしれませんが。

話が変な方向にズレたので戻しますが、時間が進んでいくことを言い換えると、私達は、日々、死に向かっているともいえます(笑)

いや(苦笑)ですね。

そのように考えてみますと、本来であれば、毎日の1分1秒を無駄なく過ごせれば良いのかもしれませんが、それでは息が詰まってしまいますし、生きていても楽しくありませんよね?

実は、一見無駄と感じるようなことも大切であり、

例えば、昨夜から14時間位寝ている日があったり、ネットで1日が終わってしまったり・・など、無駄と思える日があってもいいですよね。

逆に、もの凄く充実感を感じたぞ!などと言う日は、日々の生活の中で、どれ位あるのでしょうか?

実際のところ、あまり無いのかもしれませんし、あったとしても、そのような日ばかりでは、本人も周りの人間も疲れてしまいます。

さらに考えてみますと、人生においては、他人の為に時間を使わなければならない時期もあれば、自分の為に優先的に時間を使えるような時期もあると思います。

それが何度も繰り返されるのです。

ですので、その都度、その時の状況をしっかりと受け入れて、生きていけばいいのではないでしょうか?

何となく浜省の「風を感じて」のワンフレーズ♪「It's so easy 走り出せよ〜」が口から出てきたところで、お開きとさせていただきます(笑)

それでは、また。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す