🌸はじめまして🌸

記事
占い
🌸関西某所で対面鑑定、出張鑑定をしています。春乃心春(はるのこはる)と申します🌸

🌸最初に🌸
このたび、ココナラで占い鑑定を出品しようと一念発起して準備を始めたのですが、なにぶんココナラ初心者なので💦、どこから手を付けて、どう進めていこうか、色々試行錯誤している今のこの出品までの過程を、せっかくなので私の占い師としてのご紹介も兼ねて、綴っていこうと思いブログを始めました。よろしくお願いします😊
なお、春乃心春はココナラで活動する時の名前となり、リアルでは別名で鑑定をさせていただいています。

長く厳しい冬を越え、あたたかく花開く春が訪れるように、ご相談者様の心がやわらかく解ける鑑定をお届けできればと願いを込めてココナラ鑑定ネームを名付けました✨
どうぞよろしくお願いします。

🌸きっかけ🌸
ココナラで電話鑑定、メッセージ鑑定を始めようとしたきっかけは、私が現在関西のかなりの田舎に在住しているという立地の問題がまずあります。
居住地での対面鑑定、定期的なイベント出張鑑定もさせていただいているのですが、出張鑑定で常連様、新規の方からもいつも聞かれることがあります。

「次の出張鑑定の予定はいつですか?」

出張鑑定は日にちも限られており、開催地も私の居住地から100km離れている都会なのもあって、すぐにご相談がある方、鑑定を望まれる方に大変ご不便をおかけしていることを、長年申し訳なく思っていました。
常連様には個人的なLINEやお電話などでの遠隔鑑定もさせていただいていたのですが、時間の調整や鑑定料金のやりとりなど、さまざまなことが個人間では難しくなってきたこともあり、他業種の友人に相談したところ、ココナラの活用をアドバイスしてもらいました✨

ココナラ? 聞いたことはあるけどどんなものなのだろう?

常々私は占い師という仕事柄、自分の元に情報が入ってくるタイミングが行動を起こすタイミングだと思っているので(この考え方は、私がみなさまに鑑定結果をお伝えする時にも非常に重要視している部分です。占いは待っていても変えられない状況から自分の望む方向へと踏み出すため、なりたい自分、やりたいこと、辿り着きたい場所に一歩踏み出すための地図としていただきたいと思っています)、即行動に移すことにしました。

ココナラ公式のサイトの使い方、みなさまがどういう風に利用しているのか、どういう形で占いを提供できるのか、今まさに学び、考え、計画し、試行錯誤しているところです!
それが楽しくて今とてもワクワクしています✨

新しいこと始めることに、タイミングが遅いとか悪いとかはありません。

ただ、始めてみないと分からない。一歩踏み出さなければ前に進まない。

躓いたり迷ったりすることもまた、必要な道程です。

自分の人生、自分が歩く道、マイペースでいいんです。自分の人生、主役は自分なのですから。

それをお伝えしていく為にも、こうして私の出品までの過程も残しておくことにも意味があるのかなと思っています😊
こんな風につれづれと、出品までの過程や、普段お参りしている大好きな神社仏閣のこと、私が占い師になった理由、占いを通してなにをお伝えできるかと、とりとめなくブログにアップしていければと思っています!

🌸ちなみに、今日ブログをスタートしたのは、18日は観音様の御縁日🌸
今日は御縁のある某観音様(写真の場所です…!)の一年に一度の大祭の日に参拝してきたので、背中を押していただけると感じたからです✨
御縁に感謝!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

🌸春乃 心春(はるのこはる)🌸

IMG_7121.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す