コスプレ大会

記事
コラム
 カンボジアでも日本の漫画が大好きな若者が沢山います。
 今の時代はすぐにTouTubeなどで漫画もアニメも見られるので、どうかするとカンボジアの若者たちに私も追いつけないくらいに情報は早いですね。

 以前に漫画家セミナーを頻繁に開催してた時に集まった子たちがコスプレサークルを立ち上げ、だんだんと大きくなってホテルやイベント会場を借りて大会を開くようにもなり、なおかつ私のライオンズクラブと共同でコスプレ大会の売上の一部を水害地域に寄付もする、そんなカンボジアならではの発展を遂げてきてます。
20191020_142105.jpg

 日本漫画のよいところ、ちゃんと漫画のメッセージを受け止めて学んで実践できる、素晴らしい若者たちを見てるとカンボジアの将来も捨てたもんじゃないと思えてきます。

 ただ、このコスプレサークル「Dark Fantasy」も最近はコスプレ大会よりもKーPOPダンスの大会開催をメインにするようになってしまってきてるのはちょっと残念です。
 鬼滅の刃もまたアニメが来月から続編が始まるようでもありますので、またコスプレ人気に火が点いてくれて私も時々は参加したいですね。
75279405_2597918020477703_7169142861974208512_n.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す