劣勢な時の立ち振る舞いを考える

記事
学び
こんばんは!PTmmaです。
最近の景気の悪いニュースを見て思ったことをつらつら書きます。

 円安!物価上昇!マイナス金利解除!なのに日経平均株価上昇!円安加速!
意味不明です( ̄▽ ̄;) これまでの理屈は通らなくなっている状態かと思います。なんか明るい話題がないなと思う今日この頃です。

 私が生まれた1980年代は景気がまだいい時代で、今より不安を抱えている人は少なかったのかなと思います。サッカーで言えば2-0で勝っているような状態、もしくは0-1から1-1に追いついて押せ押せの状態といったところでしょうか(分かりにくかったらすみません) ようはイケイケ状態で、こういう時は自然と声を出してみんなガンガンいけるもんです。

 逆に今は上り坂、サッカーで言えば負けている、もしくは1-0で勝っていたが退場者を出してなおかつ1-1に追いつかれた状態といったところでしょう(例えがわかりにくくてすみません)
 そんな劣勢の中で守りに入る人、気力を失う人が多いはず。でもこういう時にでも仲間を鼓舞し、盛り上げようとするとする人間が必要なんだと思います。まさに私の憧れるスペインの闘将、カルレス・プジョル!ほんまにかっこええええええっすね

 私は口数が多いタイプではないですが、闘志と背中で引っ張れるそんな男になりたいと思います!日々精進!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す