あなたは暗示にかかっている

記事
コラム
催眠の説明を
書いていましたが、
今回は暗示の説明です。

題名に書いた
「あなたは暗示にかかっている」
と書きましたが、
これは私も同じく
誰もがかかっている暗示
があります。

それは
思い込み。
誰もが
自分で自分に対して
暗示を少なからず
かけているのです。
例えば
「私はモテル。」
「私はスポーツ万能だ」
「私は何やってもうまくいかない。」
「俺は営業に向いていない。」
などなど・・・。
その暗示
誰が入れましたか?
誰かに言われた?
誰かって誰ですか?

1人に言われたぐらいで
暗示を受け入れる必要が
あるでしょうか?
皆に言われた?
皆って
100%の人に
言われましたか?
自分で入れた?
自分で入れたのであれば、
自分で解けますよね?
はっきり言っておきます。

常識や当たり前
といったことを言いながら
暗示を入れようとする人がいますが、
それは
単なるその地域での風習
を言っているのかもしれません。
他の国にいくと
全然違った常識が
存在するのかもしれません。

そんなどうでもいい暗示に
かかって悩むほど、
時間や体力を
浪費する価値
があるのですか?
暗示とは
思い込みのこと
だといってもいいと
私は思います。

ほとんどの人は
思い込みに対して、
自分で信じて
疑わないのです。
自分で疑うことができなければ、
かかってしまっても
仕方がない
ことです。
一度信じた自分を
人はなかなか疑うことは
できません。
自分が思っていることですので、
自分の中で
様々な理由を付けながら
自分なりに解釈していく
のです。

暗示の説明は
長くなるため
また書きますが、
暗示を悪用することもできますが、
暗示の正体に気付くことで
自己防衛にも使える
ことを知ってくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す