一粒万倍日は完ぺきではない

記事
占い


こんにちは
ライトワーカーの祐希です


一般的に言う
「今日は一粒万倍日だから宝くじを買おう!」
「結婚式は大安でしょ」
「今日は巳の日だから弁財天様へ」


暦の上で、良い日
さまざまありますが、意識はされていますか?

ちなみに今年は【甲辰の年】

甲は十干の一番はじめにあたり
生命や物事の始まりを意味します
辰は干支で唯一の合成獣、
身体は蛇のようで角は鹿
神様がつくった最強動物(ででん!)


気性が激しい=勢いがある
そのため、甲(はじまり)と辰(勢い)の年
しかも60年に1度しかない!?
なおさら何かはじめなきゃ!!

ネットをみていてもちらほらお見ますが
すいません。
60年に1度しかないのはみんな一緒なんです。


そもそも何で決まっているかって
十干(甲乙丙丁戊己庚辛壬癸)
×
干支(子丑寅宇辰巳未申酉戌亥)


この組み合わせから成り立っていて
60パターンしかないから
60年に1度しか来ないって言われるんです
だから来年の乙巳も、次にくるのは60年後


子供が生まれると赤ちゃんと呼び
還暦の60になると赤いちゃんちゃんこ着る

なぜ?
この60パターンを1ターン経験したから
初心に帰り、2ターンの始まりを意味します


ちなみに年だけじゃない
月だって分かれてるし
(だから戌の日とか、巳の日ってゆうでしょ)

1日の時間の中だって分かれてる
(丑三つ時はオバケが出るぞ~とかね)


じゃ、なおさら勢いのある年にはじめなきゃ!!
のんのん。早漏は嫌われますよ


何か物事に対し、年、月、日、時間
全ての条件がよくても
1番肝心な、あなたの背景は???

勢いに乗れるなら良いのだけれど
甲や、辰と相性は・・・?


刻々と変わる時の中で
もちろん良い時、悪い時はあります

それは日が昇り、夕日へと変わり
月がでて夜に変わるように

ならば、その何か打ち立てたいのであれば
背中を押してくれる“時”を選ぶ方が
賢いのではないでしょうか


縁起を担ぐ“時”は
人それぞれ違うのです




今日も最後まで見ていただき
ありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す