私について

記事
コラム

私は、家族についてお勉強しています
家族って、勉強するものなの・・?
そう思いますよね

一番そばにいて、分かったようで
一番分からないのが家族です。

少し私の話をさせてください。
幼少期に両親が離婚
母が再婚後に、家族が増え異父兄弟が出来ました
のちに一家解散
再結成したあと
私は未婚の母になり
一度結婚をしてみたものの
二度目の出産後に離婚
現在は息子二人と猫と生活をしています

少々突っ込みどころ満載の家庭ですが
よくご覧ください

母も、私も異父兄弟を産んでいて
実は、祖母もひとり親でした

代々同じ職業を選択していたり
似たような病気になったり
離婚しやすい流れだったり
たまたまだと思いますか?


【家族】は特別な場です
その家族に法則があるとしたら・・・?

【星】×【家系の法則】
人が産まれて、はじめて作り出す社会が家族です
何十年、何百年、果てしない命の先に命はあります

私たちが、自ら選んで選択している
・対人関係
・恋愛、結婚
・職業
・病

家系により、選択の癖、思考の癖があります

それは具体的に、誰の?
そんなことを学んでいます。

少々ややこしい家庭でしたので、家族を恨んだ時期もありました
私自身も、結婚時期は心が苦しくなることが多かったです

良いも悪いも、わたしではない思いも
その選択に乗っていることを知り
とても心が軽く、大切に出来るようになりました

パートナーシップ、レスについて
専門的に活動してきましたが
どんな対人関係も家族がスタートでした


最後まで見ていただきありがとうございます



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す