仕組み構築と共に時間を買うことができる

記事
ビジネス・マーケティング

仕組みがつくれるまでは、労力を使うしかありません。

しかし、仕組みが出来ると、時間をお金で買うことができる
ようになります。

だから、同じ時間を生きていても年収に差が生まれます。


以前私が行っていた企画は、1週間前は申し込みが10人ほどだったのに。1日で70人集まりました。
何をしたのか?

それは、ただ広告をしただけです。
しかし、見込み客が集まった理由は、単に広告を使ったからではありません。

仕組みがすでにあったからです。
この仕組みを量産化すれば、一気に年収は上がります。


なぜ、マクドナルドが安いものを販売していても世界企業なのか?
それは、仕組みがあるからです。

マクドナルドより美味しいハンバーガーはつくれても、仕組みをあそこまでつくれる人はいません。

そう、商品は関係ありません。
おそらくマクドナルドが、おにぎり屋さんになっても同じことが出来るはずです。


ただ、そこにたどり着くまでは起業家と言えども残念ながら「時間=お金」です。

ただサラリーマンと違うのは、時給0円の活動があるのを忘れてはいけません。

そう、時間を使ってもやり方を間違えると「時間=お金」ではなくなるということです。


そして、重要なのが

誰もいない状態でメッセージを送るのと
ただ人がいる状態で送るのと
興味がある人に送るのと
お客様に向けて送るのとでは

同じメッセージでも「価値」が変わるということです。


時間には限りがあります。
しかし、多くの人は同じメッセージを全員に同じように発信してしまいます。
だから、時間をかけているわりには収入が伴っていません。


今、あなたの夢にかける時間を奪っているものは何ですか?

テレビ・新聞?
新聞など読まなくても、お金儲けに影響ありません。

営業の場面で、今日の新聞のトピックを話す人がいますが、これはお互いが知っている情報をただ確認しあっているに過ぎません。

これはコミュニケーションとは呼びません。

もっと相手が望み、価値があるものを提供することの方があなたの信頼に繋がります。


もう、コロコロ変わる首相の名前など覚えるのではなく、どうしたら売上を上げることが出来るかを考えている方がワクワクしませんか?


時間は、あなたの命です。
今していることは、命を削ってまでやる価値はありますか?

家族とのコニュニケ―ションだったりの方がよっぽど価値あると思いませんか?


仕事のために家族があるのではなく。
家族との幸せのために仕事があります。

この関係を間違えると、家族も仕事も上手く行かなくなります。

ということで、今回はここまで。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す