近況報告~日々精進を心に

記事
コラム
前回、平安のカードを出してから
様々なところで「平安」という文字を見ることになり
私なりの修行といいますか、
現実的に、精神的に向上を目指し動いておりました

昨日は
岡山県高梁市にあります、龍神が御神木に現れたという
高岡神社様への参拝に行ってまいりました

実は、私は岡山神社御祭神である「モモソヒメ」様に
5年ほど前よりご縁を頂いておりまして
その関係で、ここの御祭神「孝霊天皇(吉備津彦、モモソヒメのお父様と言われる)」にご挨拶をしに行ったわけです

やはり昨日は雨予報でしたが、降らず・・・
やはり今日行くべきなのだと、毎度と同じく行くことになりました

呼ばれた理由はすぐに分かりました
龍神の御神木に会いに・・・なんて生ぬるいものは言われません
「山に呼ばれてる」そうわかりました
御神殿を二周ほどし、お伺いするも「行きなさい」と・・・
一応女ですから、女ひとりの登山は危険だと思いませんか?

社務所にて受付の奥様に確認すると
「あなた、ひとりで?大丈夫だと思うよ、でも
先日、男の人が一人登って帰ってこれなくなったんだよ。
でも三日前くらいにうちのものが、記を付けてるから、それを目印に
行っておいで。きっとご加護あるよ。なんかあったら電話しておいで」と
電話番号を書いていただきました。
距離にすると1キロの登山。30分。ただ、道は細いし、かなり滑ります。

「竜王山」岡山では熊山遺跡に次ぐ山頂の祭祀遺跡として知られている場所
そういえば、ちょうど2年前には熊山神社に呼ばれ行った先でこの方に出逢いました
081EF207-73BA-4CBD-9D0A-C96AB3C9681E (1).JPG

ふくろうさん🦉
人形かと思いましたが動きました
どうやら、自然との繋がりが強い私みたいです
1A84BC61-D2CF-4534-A433-FDFF3A316979.jpg

左下に映ってますね、ふくろうさん

とりあえず、今回の竜王山登山は特に念入りに
ご挨拶してから登りました
しっかり祝詞とともに参拝してまいりました

このように神聖な山(ほとんどが神聖ではありますが)への登山は
特にお気をつけください
決して興味本位で登らぬよう・・・

そして
竜王様へのお願いはひとつ
どうにかなりませんか、地震について、エネルギーの発散手段は
地震以外でお願いできませんか、と
そしてその莫大な地に溜まったエネルギーをもって
地球人含む全てのエネルギー上昇を促せませんかと
すると、涙が出てきたのです、届いたかな・・・

丁度小一時間で下山しましたが、社務所に挨拶にいくと
奥様が「わたし、あなたの携帯番号聞いてなかったから心配してた、良かった、安心した」と言われ・・・ひとまず謝り、あとはお礼

神聖な自然エネルギーと心優しい方々に会えて幸せな修行⁈になりました
image1 (1).jpeg
image0 (1).jpeg
「平安」
次に来るのは、平安時代に活躍した陰陽師ですね

これからの世の中が、皆がそういった能力に目覚め
良い方向に使うものだけが残る・・・
そのようなメッセージも来ております
そのために、呪縛についても、今様々なヒントが来ています

全ては不思議でも奇跡でも偶然でもなく、必然
必然だということを受け入れましょう🍀




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す