今のあなたへメッセージ:境界

記事
コラム
境界(きょうがい)・(補足:インナーチャイルド)
「自分の期待をそのままの形で示します
 自分で自分を慈しみ、遊び心を持ちながら、自身の内なる子供を育みます」

仁胡からのメッセージ~
この「境界」はきょうがいと読みます
=その人自身の取り巻く境遇のこと
 心や感覚の働きによりもたらされる状態、境地
 自分の力の及ぶ範囲
を現します

決して他人や物との境界線ではありませんからね

よく言われるのが
「インナーチャイルドの癒しが必要」
などからくる、インナーチャイルドの存在をマイナスイメージでとらえていること
しかもそれは、自分のせいではなく、他人より与えられた傷かのような・・・
傷ついたんだというもの
それは、トラウマですから、
本当のインナーチャイルドではありません
「内なる子供」と表現されているくらいですから
子供、それは純粋で、キラキラです

私の世界では
インナーチャイルドは、魂に一番近いもの
魂の本質といいますでしょうか・・・
インナーチャイルドは、心の核の部分とも感じます
遊びたいんです、ワクワクしたいんです
褒められたいんです、綺麗なものを見ていたいのです
柔らかいものに触れていたい、それは物質も非物質に対しても・・・
そこには、他人に対しての期待もあるかもしれません

他に期待をしない生き方は、穏やかに生きる一つの方法ですが
我欲は、さらなる大きな欲を持つことにより、コントロール出来ることもあります
それは自分だけの欲から、もっと広い、自分の大切な人だったり世界を守るための欲(ちょっと大きすぎるねw)を持つことで可能かもしれません
叶いそうもないような大きな夢もいいかもしれません
思考として、感情として1度でも出てきたものは
いつか叶うものです
もしかすると今だったり今世のうちではないかもしれません
望んだことさえ忘れたときに、その願いが純粋であればあるほど
あっさり叶うわけです
そうやって私は生きてきました、だから今自分の願いが少ないのかな・・・

高い位置から物事を見る視点
俯瞰的に観る、考えるということ

内なる子供=心の核心部分=魂の本質

今、それに気づき喜ばせてあげてください
さて、今日は自分のために何が出来ますか?
自分の子供時代に願ったこと、感じたことを
良い事も悪いことも、書き出す作業が必要かもしれません

仁胡の言う本当のあなた、新しい自分とは
すでにあなたの中にあるものなのです
それを思い出し、引っ張り出し、楽しみ生きましょう🍀

素敵な1日になりますように🌞


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す