神恩感謝 ご存知ですか?

記事
ライフスタイル
神恩感謝の祈祷をお願いしてきました

神恩感謝とは
神様に感謝し、感謝の気持ちをお祈りし、伝えていただく祈祷

本当に、実際に見える存在に限らず
不思議体験、キセキをもって助けていただいた私のこの人生・・・
そしてこれから5,6年越しの、いただいた依頼を実行にうつすべく
一番私自身の気性に近いこの神様に会いに来ました

今回は「天照様の荒魂」 別名:瀬織津姫と言われていたりする神社
兵庫県にある廣田神社
IMG_0380.JPG

4、5日前より呼び出しありましたが 仕事もありますし
予定の日は雨予報でしたから、「晴れたら行くね」なんていいながら

当日朝は、私が住む場所は雨・・・今日は辞めだな・・・
すると朝から涙止まらず
いつもの「これ私じゃない涙」です
時々やってくるんですね

行く決断すると、涙もおさまり

結局、晴れてはいませんでしたが、参拝時は全く降らず
神恩感謝の儀(祈祷)をお願いできました
瀬織津姫の神社にたどり着いたなら、必ずお願いすると決めていたので
やっと叶ったわけです

廣田神社の御祭神は「天照大御神荒御魂」となっています
神様の魂には「和魂」と「荒魂」があり
静かに優しく恵みを送ってくれるのが「和魂」=お伊勢さん
力強く後押ししてくれるのが「荒魂」=廣田さん
そのようなイメージですね

神様に限らず、人間同士でも
信じてくれている人は守りたい、そう思いますよね?
神仏も同じなんだと実感しています
だから「呼ばれる」んですよね
誰だってそうです 気づくか気づかないかの違い

そして祈祷中、大泣きです
共鳴した証拠です
「勇猛果敢で活動的進取的な霊験あらたかな御霊」
=勇ましく力強く決断力があり、自ら進んで物事に取り組むエネルギー

まさに、本来の私の気質のような・・・
有難く、その気持ちを伝えるべく、神恩感謝祈祷をお願いしてきました

そして、この数年、スピリチュアルを知るにつれ
本当の自分を忘れていたことに気づいたわけで
優しくならなくては・・・と
心の器を広げるという事は、すべて許すこと
そう考えてきましたし・・・
でも、それは考えすぎなことに気づき
自分の素質を生かせ切れてなかったことに気づき
「他の何か」になろうとしている自分にやっと気づけたのです
その涙でしたでしょうか・・・
「あなたそんなじゃない、早く動きなさい」
そう聞こえました

私は特定の宗教を信じてはいませんが
「良いとこ取り」をしたくて、様々なものに触れています
自分の軸を作るためね。
神道の惹かれるところは「自然崇拝」
この世に存在するものはすべて神様からの頂き物
だから「もの」を大切にし、感謝する気持ちを持つように・・・
この気持ちが、最高の精神的グラウンディングになると思います

はてさて、龍女は天気を変えると言いますが
龍神様が起きると、雷、大雨で歓迎します
浄化を起こします
この祈祷を終えた丁度そのころ
私の住む場所では、落雷のような激しい雷と豪雨に見舞われたようです
もちろん、祈祷では私の住所も読み上げしていただくものなので
届いたのかな、そう感じました

私自身も
あと少しで、動き始めます
皆さまの後押しが出来るよう、準備していますので
もうしばしお時間いただきます
IMG_0362 (2).JPG

大地に根を張る木々たち
美しくたくましい力を見せていただきました
ありがとうございます







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す