はじめましてのご挨拶♡私のプロフィールをご覧ください vol.3

記事
コラム

◆たんたんのプロフィール公開 ~第3章~◆

今回もブログを開いていただき、ありがとうございます!
長々とつづってきたプロフィール公開。

今回が、最終章となります!

是非、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

ちなみに、今後は

★いじめやうつ病についてのコラム
(今いじめやうつで苦しんでいる人やその方のご家族へむけて、どう対処すれば良いのか、どう乗り越えていくかなどをシェアするコンテンツ)を配信していきたいと思います。

今後も楽しみにしていてくださいね✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
~★私の経歴【30歳後半】編 ~★
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆実家に居座る母親の愛人から性的暴行を受ける◆

「いきなりどぎつっ!」って思った方も多いかもしれませんが、それは私も同じでした笑

実家に帰ったはいいものの、母親の愛人と暮らす日々…。

しかもその愛人ときたら、母にだけではなく私にまで手を出そうとしてきました。(ああ、気持ち悪い!)

母が居ない隙を見計らって抱き着いてきたり、手を握ってきたり、やたらとベタベタしてくる…

一番ぞっとしたのは、冬場にこたつに入っていたとき。母も入っているこたつの中で私に足を絡めてきまたとき。

それ以降、その愛人がいるときは自室にこもるようになりました。うつの症状は良くなったものの、別の意味でまた引きこもり生活のスタートです。

◆仕事&マッチングアプリで婚活を始める◆
なんとか症状が落ち着いた私ですが、やっぱり外に出て仕事をするのはハードルが高い。(パニック発作がいつくるか解らないので…)

ということで、在宅のWEBライターとして細々と仕事をはじめます。案件の単価は安いもののとても楽しい作業で、私は実績を積んでいきました

そんな中、高校生時代の親友に勧められてマッチングアプリに初めて登録して婚活をはじめます。

ここからまた私の恋愛生活が波乱万丈なものになっていきました。

◆アプリで知り合った人と不倫関係になる◆


アプリで知り合って付き合った人数は2年で4人。うち2人は既婚者でした。

★1人目:広告代理店CEOのSさん
マッチングアプリあるあるですが、マッチしてから直接あったら既婚者だったパターンです。

会ってすぐ、奥さんに不満があって別れたいと思ってて…と言ってました。だから付き合ってくれと。

いずれ別れるならいいかと思い、お付き合いがスタートしました。

プライベートで遊びにいったり、私がライターだったので、広告に載せるコピーを書いたりする仕事をもらったりと、楽しい日々がしばらく続きました。

しかし、彼が会社の資金を横流していた事実が発覚し、裁判沙汰になりみるみる借金がふくらんでいきました。

そうなると当然会うヒマがなくなってしまい、連絡も途絶えがちに…。

そうこうして、しばらくぶりに会うとなったときに、私は彼に別れを告げられます。

なんでも、「お嫁さんの稼ぎがなかったら子供に新しい制服を買ってあげられなかった」そうです。

で、お嫁さんに頭があがらないから我々の関係を終わりにしたい、そんなことを言われました。

正直「ふーん」という感じで、私はすぐ承諾しました笑

嫁と別れるって言ってなかった?
まぁでも、以前不倫したときも結局嫁と別れる別れる詐欺にあっていたので、「またかー」という感じでしたね笑

★2人目:某有名企業の職人さん

アプリのプロフィールに「既婚者だけど友達が欲しい」と書いていた方です。人脈が多そうだし、友達伝いで良い出会いがあるかも?と期待して会うことになりました。

うすうす察しはついていましたが、いざ会ってみると「嫁とはマンネリ化しててレス状態。いずれ別れるから付き合ってくれない?」と言われました。

自分の引きの悪さに驚きつつも、「すごく気が合うしお金持ちでイケメンだからまあいいか~」と交際スタート。

しかしある日、遊ぶ約束をしていた日にお嫁さんが入院して子供の面倒を見なくちゃいけないから行けないと連絡がありました。

「またこのパターンかよー。全然別れる気ないじゃん。」と思って、素直に伝えました。

「お嫁さんの方が大事で別れるつもりないなら、私はもう会わないよ。」
するとあっさり「そうだよね。今までありがとう。」と言われました…。

あっけないもんだなぁ、もう既婚者の嫁と別れる別れる詐欺には二度とあわないぞ!と、このときやっと決意しました。(判断が遅すぎますね笑)

★3人目:フリーランスのバツイチカメラマンさん

私史上これまでで一番まともな(不倫ではない)お相手でした。

優しいしセンスが良い!これなら続くかも…とおもいきや、
フリーランスのカメラマンというのは激務らしく、ドタキャンの嵐!!

連絡はしてくれるけど、待ち合わせには毎回遅れてくる。(2時間待ちはざら)
リスケのリスケのリスケ…の無限ループ。

しびれを切らして、仕事が終わるの待つから今日会おうと言いました。
怒っているのが伝わったのか、なるべく早くいくから!と言ってくれました。

しかし、「○○時には行ける!」と連絡がきて、時間通りに待ち合わせ場所に行ったものの。
「また打ち合わせが入ったから○○時になるごめん」
「打ち合わせのあと業者さんとご飯に行くから○○時になるごめん」
「機材を置いてから向かわないといけないから○○時になるごめん」

…と気づいたら、10時間ファミレスで待機していました笑

「さすがに無いな~」と思い、お別れしました。

何て引きの悪い私…。
もうアプリはいいや…と思い、アプリを辞めてひとりで生きていこう!と決意しました。

◆運命の相手とやっと出会う◆

しばらくは仕事仕事仕事…の毎日。とっても充実していました!

しかし、とある日、私の高校生時代からの親友からマッチングで彼氏ができた!半年後に結婚も決まったよ!と報告を受けました。

おめでとう~✨と心から喜びましたが、ちょっとだけ寂しい気持ちになりました。

「そっか…。結婚したら今までみたいにあえなくなっちゃうんだ。」

そういう感情が顔にも出ていたようで、彼女も後ろめたくなったのでしょう。
「アプリを再開してみなさい!」と叱咤激励を受けました。笑

しぶしぶ、じゃあ一回だけ、ひとりだけ…と決めてアプリを開きます。
そこで出会ったのが、現在のパートナーです。

これまで、家庭でも恋愛でも雑に扱われすぎてきた私。
人を大切にするやり方を知らなかった私。

こんな私を彼は全て受け入れてくれて、どんなときでも優しくしてもらえることが、これほど私の心に安心を与えてくれるなんてこと知りませんでした。

今は彼と一緒に過ごしながら、少しずつ相手を思いやる練習をしています。笑

今までの苦労は、このありがたみを知るためだったのでは?と、今では思います。

◆まとめ◆

今、恋愛関係や家族関係のことで辛い思いをしている方に一番伝えたいのは、「その苦しみは一生は続かない」ということです。

時間は自然と過ぎていきます。たくさんの辛い思いをしても生きてさえいれば、いつでも挽回できます!

私はなんども死にたいって思いながらも、必死にこらえ、乗り越え、何とか死なずに今も生きています。そして幸せに暮らしています。

あなたを幸せにすることは、あなたにしかできません。

電話相談はあなたの辛さ・痛み・苦しみ・迷いを癒し、解決に導くものです。
誠心誠意寄り添い、安心を必ずお届けいたします。

…ですが、わたしはあくまでもあなたの人生のストーリーのわき役で、たんなるサポーターにすぎません。

主人公はあなたです!人生を切り開く鍵はいつでもあなたの手の中にあります。それを、忘れないでくださいね。

長々となりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

引き続き、ブログをアップしていきますので、こりずにまた読んでいただけると嬉しいです。

あなたの今日の一日が、ステキな日になりますように♡


▼不倫に関するお悩み相談はこちら




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す