部活が導いてくれた

記事
小説
僕は高校生で、野球部のエースピッチャーを務めている。野球は僕にとって生きる喜びであり、全ての想いを注ぎ込む場所だ。だからこそ、部活のことを心から愛している。

ある日、放課後の練習が終わり、汗を拭きながら部室に戻ってきた。すると、その中で彼女が待っていた。彼女はバスケットボール部のエースで、学校でも人気のある女子生徒だった。

「お疲れ様」と彼女が微笑んで言った。

彼女とは部活の合同練習で知り合い、少しずつ距離を縮めていった。彼女はいつも明るく元気で、一緒にいると心地よい気持ちになる。だけど、僕は彼女に対して特別な感情を抱いていた。

「あ、お疲れ様」と僕はにっこり笑いながら答えた。

彼女は何かを言いたげな表情でこちらを見つめていた。そして、遠慮がちに口を開いた。

「実は、君に話があるんだけど…」

僕は彼女の言葉に胸が高鳴った。彼女が何を言おうとしているのか、その言葉が僕の心にどんな影響を与えるのか。その瞬間、時間がゆっくりと流れるような感覚に包まれた。

「私、君のことが好きなんだ」

彼女の告白の言葉が部室に響いた。僕は驚きと喜びで言葉を失った。彼女が僕に好意を抱いているなんて、夢のような話だった。

「本当に? 僕も君のことが好きだよ」

僕は素直に彼女に告げた。彼女の笑顔が一層輝きを増し、彼女の表情が優しさに満ちた。

「それなら、一緒にいたいって思ってたんだ」

彼女の言葉に、僕の心は満たされる思いでいっぱいになった。彼女と一緒にいることで、僕はますます部活への情熱を深めることができるだろう。そして、彼女との絆がさらに強くなり、互いに支え合っていける。

「これからも、一緒に頑張ろう」

僕は彼女に手を差し伸べ、彼女も笑顔で手を取った。二人で握手を交わすその瞬間、部活の存在意義が一層深まった。

彼女との関係を通じて、僕は部活がもたらす喜びや絆の大切さを改めて実感した。そして、部活が僕に与える刺激や成長の機会に感謝する気持ちが強くなった。

「君が好きだ。そして、部活が好きだ」

僕は心からそう呟きながら、彼女と一緒に明るい未来を歩んでいくことを誓ったのだった。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す