いつか変わる日が来ると信じて・・・

記事
小説
ある日、私は学校の教室で一人黙って机に向かっていた。彼の名前は太郎といい、私が密かに想いを寄せている相手だ。太郎はクラスで人気のある男子で、いつも周りには友達がたくさんいた。私は彼に話しかける勇気もなく、ただ彼の姿を見つめるだけで満足していた。

そんなある日、校門の前で太郎が何かに気を取られている様子があった。私は近づいてみると、彼がスマートフォンを見ながら苦悩しているのを目撃した。彼の表情は困り果てたようで、何か心配事があるのかもしれない。

私は勇気を振り絞って彼に声をかけた。「太郎、大丈夫?何か悩み事でもあるの?」彼は驚いたような表情で私を見つめた後、少し困ったように笑って答えた。「あ、いや、別に大したことじゃないんだ。ただ、友達との約束がキャンセルになっちゃってさ。」

私は彼の言葉に少し安心しながらも、なぜか胸が痛むのを感じた。「そうなんだ。でも、大丈夫?一人でいるのは寂しくないの?」太郎は少し考え込んでから、にっこりと笑って言った。「まあ、寂しいというか、なんだかさみしい気持ちになるよ。でも、今日はゆっくり自分と向き合ってみようと思って。」

私は彼の言葉に少しだけ嬉しさを感じた。彼も一人でいることを寂しく感じるのか、私と同じような気持ちを抱えているのかもしれないと思った。その瞬間、私は勇気を持って彼に告白しようと決意した。

数日後、私は再び教室で一人太郎の姿を見つめていた。彼は机に向かって真剣な表情で勉強していたが、私はその様子に心が痛んだ。「君は一度も私のことを好きって言ってくれないね」と心の中でつぶやいた。

私は彼に近づき、思い切って声をかけた。「太郎、実は私、ずっと君のことが好きなんだ。でも、君は一度も私のことを好きって言ってくれないね。なぜなんだろう?」彼は驚いたような表情で私を見つめた後、少し困ったように言葉を返した。「ごめん、本当にごめん。でも、私には君に対して特別な感情はないんだ。君はいつも優しいし、面倒見がいいから、友達として大切な存在なんだけど…」

私の心は痛みに包まれた。彼が私のことを特別な存在とは思っていないのか、友達以上の関係にはなれないのかという現実が私を苦しめた。しかし、彼の言葉に嘘はないと感じた。私は彼との友情を大切にし、彼の幸せを願いながら、胸の痛みに耐えることを決めた。

その後も私たちは友達としての関係を築いていった。私は彼のことを見守りながら、彼が幸せになることを願い続けた。時折、彼が笑顔で過ごす姿を見るたびに、私の胸の痛みは少しずつ和らいでいくのを感じた。

君は一度も私のことを好きって言ってくれないけれど、私はこれからもずっと君のことを見守り続ける。私の想いは変わらない。そして、いつかきっと私たちの関係が変わる日が来ると信じているのだ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す