『なんとかなる』と考える

記事
コラム
不安で不安でどうしようもないく、時に「死んでしまいたい」と考えてしまう時があるかもしれません。

そういう時に思い出して欲しい言葉があります。

それは『なんとかなる』です。

誰しも今までいろいろな危機的状況があったことでしょう。

でも、こうして今あなたはこのブログを読んでくれている。

それは『なんとかなった』からにほかありません。

恋人に別れを告げられても、大きな舞台で失敗しても、あなたが死ぬほどのことではないのです。

あなたの生命はしっかり呼吸し続けています。

こえられない試練などありません。

『なんとかならない』と思ってもなんとかなります。

もし本当になんとかならなかったとしても、それはそれでなんとかなるはずです。

この言葉で少しでも安心を感じてもらえたら幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す